Akasaka Gourmet

キューブグループの社員が
赤坂周辺のグルメを勝手に採点!

熟練の技でいただくサクサクとんかつ

Comment : 0

とんかつ末吉(すえよし)

 

こんにちは
デザイナーのAYAです。

今回は老若男女みんな大好き、昔から馴染みのあるとんかつにしました。

とんかつといえば、以前もブログで紹介した「まさむね」や「水野」が人気があります。

赤坂は古い町なので老舗が多いんです。

 

お店の場所は私が密かに「ランチ美味穴場通り」と呼んでいる⁈
Bizタワーの脇の通りにあります。

この通りは「転石亭HANARE」「やまと」「さとう」「四川雅園」など美味しい店が軒を連ねてます。

 

店内は入って左に厨房があり厨房に向かってカウンター席、右にテーブル席。

今時の暗めの照明が間接でぼんやり…というのとは真逆の

明るい店内で、厨房の真ん中には、いかにもこの道何十年の匠味といった趣の大将がいらっしゃいます。

 

では、さっそく

とんかつ定食1300円→ランチは100円引きだそうです。

 

衣はサクサク
豚肉の赤身と脂身のバランスがちょうどいい

何と言っても付け合わせのキャベツの細切り具合が良い!
限りなく細く千切りされたキャベツは普通のキャベツとは別種の味を醸しだします。
そして、肉の脂身と相性がいいです。

お味噌汁は豚汁。
余った素材も無駄にしてない感がいいです。

 

大変美味しゅうございました。

 

一つだけ心残りがあります。(店頭の画像、のぼりに注目↑
とんかつ屋さんだから定番のとんかつ定食にしちゃったけど

カキフライ定食(季節限定)にすればよかったーーー!!

守りに入りました自分。

 

 

AYAの勝手にしな採点

味 ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

雰囲気 ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

サービス ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

CP ⭐︎⭐︎⭐︎

 

 

とんかつ 末吉

関連ランキング:とんかつ | 赤坂駅赤坂見附駅溜池山王駅

コメントはこちらから

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。また、* が付いている欄は必須項目となります。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください