Akasaka Gourmet

キューブグループの社員が
赤坂周辺のグルメを勝手に採点!

ミステイク後の和食屋さん

Comment : 0
Pocket

よーっし、ランチブログ用のランチに出かけよう~~~!

そう思って向かったのは、『赤坂たこ焼き居酒屋 蛸部屋』。

赤坂でたこ焼きが食べられる居酒屋を探していて見つけたお店なんですけど、

食べログを見ると、ランチは「スリランカカレー」or「チキン南蛮(チキン食べ放題)」なんだそうで。

ガーーーーーーーーーン!!!

なんと、ランチ営業していなかったのです、、、うう

ネィムオーヴァーやらかしました。

 

公式サイトに掲載の時間は夜だけだったので変わったんですかね……

今度、夜にたこ焼き食べにリベンジしたいと思います!

で、気を取り直して行ってまいりましたのは、『赤坂 まえ田』。

東京駅の方にもあるらしく、赤阪のお店は2020年2月22日にオープンしたみたいです。

あたらしいんですね~~!

(お店は一緒に行った2人の女神が見つけてくれました………..!)

 

目印になる写真を取り忘れてしまったのですが、こ~んな階段を降りていって

どっしりとした扉のこちらです!

場違いじゃないかってアセアセしながら入店しました。

店内は大人な雰囲気ですが、がんばって馴染みました。

カウンター席があるのでおひとり様でも気軽に来れそうです。

メニューはこんなかんじです。THE和食!といったかんじのラインナップ!

いつもメニューと結構にらめっこしてしまうんですけど、

カニクリームコロッケを見つけてしまったので即決でした◎

というわけで、「ミックスフライ」を選びました。

味噌汁の中で、海苔がいちばんすきなので、生のり嬉しかったです~。

かつおから出汁をとっているらしいのですが、

わたしもいつか出汁から味噌汁をつくってみたいと思います、いつか。

はい、迫りまーす!

あんまり写真上手にとれなくて申し訳ないんですけど、

衣もサクサクでとってもおいしく完食できました~。

 

白身魚とカニクリームコロッケとからあげを一緒に食べるって

欲張りになってしまった感があります~~。最高~。

一緒にランチした2人はこんなかんじでした。

Yちゃんチョイスの「金目鯛姿1本煮付け」は注文後、

残り3つになっていたので数が少ないのかもしれません。

バタバタで、食後は陸上選手と化してました(╹◡╹)

赤坂 まえ田

コメントはこちらから

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。また、* が付いている欄は必須項目となります。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください