Akasaka Gourmet

キューブグループの社員が
赤坂周辺のグルメを勝手に採点!

ジュ〜ジュ〜ライヴなハンバーグ

Comments : 2

鉄板焼 さとう

 

街中を歩いてても時折、沈丁花が香り

春めいてまいりました💐

そろそろ開花宣言🌸

都内彼処に桜の名所がありますが

赤坂サカスの桜もオススメですよ。

 

今回のお店はそんな赤坂サカスの桜並木を抜け

TBSの裏手にある「鉄板焼さとう」です。

 

赤坂に美味しい洋食屋がないかな〜と探していたところ

こちらのハンバーグが美味しいと聞き

健康診断でタップリ採血され「鉄分摂取〜」と言ってるデザイナーのSちゃんを誘って行ってきました。

 

カウンター席の目の前で焼いてくれるスタイル。

入ってすぐ注文を聞かれ、席に座る前にハンバーグのネタが鉄板の上に乗りました🙃

ランチはハンバーグだけです。

ハンバーグって家で作るとき平たく小判形に伸ばして真ん中凹ませて焼くのがスタンダードだと思っていたけど、大胆に丸いママ焼き始めてます。

丁寧にゆっくり焼いてます。

丸いドーム?で蒸します。

他所の人のハンバーグの世話まで気になります😏

胸に「佐藤」さんの名前が…

オーナー料理長なのかしら、、と想像しつつ

気さくで明るい方でした。

「写真を撮っても良いですか?」と頼んだら鉄板の上をサササッと片付けてくれました。

待つこと10分程。

じゃじゃじゃーーん

温泉卵に付けて食べると美味しいです。

ハンバーグの下にはハーブ(オレガノ⁈)がアクセントのマッシュポテトさんが隠れてます。

主役のハンバーグは箸を入れるとホロホロと崩れてしまうほど柔らかく肉汁じゅわわわ〜ん🤤

ご飯がススム美味しさです。

ちょっと美味しさに感動します。

 

【AYAの勝手にしな採点】

味🌟🌟🌟🌟

雰囲気🌟🌟🌟🌟

サービス🌟🌟🌟🌟

CP🌟🌟🌟

 

鉄板焼さとう

関連ランキング:鉄板焼き | 赤坂駅赤坂見附駅溜池山王駅

 

帰社してから

本日の戦利品✨

おやつタイムにいただきます〜

2 件のコメント

コメントはこちらから

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。また、* が付いている欄は必須項目となります。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください