Akasaka Gourmet

キューブグループの社員が
赤坂周辺のグルメを勝手に採点!

コロナ de 出会い

Comment : 0

ども、ベッキーです。

コロナ禍の影響で息苦しい毎日ですね。
僕は趣味の水泳が出来なくムズムズな毎日ですよ。
そんな憎いコロナですが、
そこを逆手にいつも満席で入れない人気店へ行ってみました。

場所は赤坂2丁目の料亭が立ち並ぶ区域にある雑居ビル。
テナントのほとんどが飲食なのってなんか安心。

これで多に川と読むそうな。
読める人天才!

カウンターの上に土鍋が!
後で分かったのですが、この中はとっても美味しいごはんでした。
つやつやでもちもちのとっても美味しいごはん!

お店の方には申し訳ないが並ばずに座れちゃいました。

なんか落ち着いてていい雰囲気でしたよ~

じゃじゃーん来ました!
左上は水菜もやしに豚肉、アジフライ、たまご豆腐、コーヒーゼリーにお味噌汁、

みそ汁の影になってましたが、お刺身も!

これ中トロじゃない?

お昼からこんな贅沢たまりません。

たまご豆腐の上には本物の山椒の葉っぱが乗ってます。
まるで豆腐の気品を表す由緒の証のようで、
口へ運ぶのに緊張を与えてくれます。

お味噌汁の厚揚げは焦がしてあって、手間惜しみなくかかってるの。
ごまの風合いもよくって、お味噌汁の中は素材の持つ味わいのるつぼ!

いや~大満足でございました。
お腹いっぱいになりましたよ~

しめて1,400円でございました。
コロナのおかげで?普段はご縁のないお店と出会い。
今度は飲みに来てみたいな~

コメントはこちらから

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。また、* が付いている欄は必須項目となります。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください