Akasaka Gourmet

キューブグループの社員が
赤坂周辺のグルメを勝手に採点!

2020年しめのラーメン、そして良いお年を。

Comment : 0
LINEで送る
Pocket

MAGARIBANA lab(マガリバナ ラボ)

お久しぶりです。

デザイナーのayaです。

年末ですね。
一年振り返ると
まったく、コロナ禍な一年でした。
弊社が所在する赤坂でも閉店になったお店は数知れず…

そんな中、開店した新しラーメン屋さんに行ってきました。

——————–
マガリバナ ラボ
——————–
赤坂通りから六本木通りに抜ける抜道があります。

実際に運ちゃんが知っているのかよくタクシーが利用しているのを見かけます。

地図↓

店内はラーメン屋さんと云うよりお洒落なBARという感じです。

カウンター席のみ

コロナ対策で一席毎にアクリル板仕切りとアルコールが配置されていました。

ふと、今年はコロナ禍でアクリル板の業者は業績あげたんだろうな、と)

😮

真鯛塩or極醤油 どちらか そして3段階

ここはやっぱり味に嘘がつけない塩かなと思いチョイス。

☺️

麺は細麺です。汁は一口目「あ、美味しい鯛茶漬け!」品のいいお出汁が出ています。すだちもいい…

上に乗っている半熟卵やフワフワの鶏しんじょうがサッと炙ってあってアクセントになっています。

実はランチにラーメンだとちょっと凭れて午後しんどいってなります(年齢的にw)が

こちらのラーメンはとってもあっさりしていながら味に深みがあって至極の一品でした。

これは他の人にも薦めよう!と思います。

みんな食べたらいいよ〜

ちなみにお隣では弊社代表が極醤油を召し上がっていました。

私と違って赤坂界隈のラーメン屋さんに行き倒している方ですが

「美味い!」と唸っておりました。

こちらの画像が極醤油↓

🤤

大変な一年でしたが皆さま健やかに過ごされますよう…

Happy holidays and a lovely new year!
良いお年を…

 

マガリバナ ラボ

関連ランキング:割烹・小料理 | 赤坂駅溜池山王駅六本木一丁目駅

コメントはこちらから

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。また、* が付いている欄は必須項目となります。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください