Akasaka Gourmet

キューブグループの社員が
赤坂周辺のグルメを勝手に採点!

赤坂魚介ランチ⑨ 四川雅園

Comment : 0

四川雅園(しせんがえん)

 

台風が去った後って気温が下がって身体が冷えますね。

そんな時にいいのが辛い食べ物!

というわけで…中華の中でも辛いと云われる四川料理のお店に行ってきました。↓↓↓↓↓↓↓

四川雅園(しせんがえん)

 

一ツ木通りからちょっと脇に入った

(弊社から見て)TBSの裏通り

この通りは私的にオススメなお店が多いです。

以前紹介したさとう転石亭HANARE福ろうなどなど…

弊社からはちょっと歩く(徒歩10分程)なかなか足が向かない範囲ではあるのですが。

 

 

ランチは1000円以下でお財布に優しい〜💖

ライス、スープはお代わり無料。大盛りは100円増し(これは御菜の大盛りなのかな?)

 

ところで中華のメニューでよく見かける

「麻」とか「辣」の文字

意味は

麻(しびれ) 辣(辛味)

だそうです😅💦

 

 

↑↑↑↑↑↑↑注文した海鮮定食(麻辣海鮮)880円にしっかり入ってる😅💦

ちょっと無愛想な店員さんもニヤリと笑って

「辛いの大丈夫?」

と言ってましたが…😅💦

 

 

ご飯、スープ、前菜、漬物?、あと杏仁豆腐が付きます。

スープは出汁の効いた優しい味でした。

 

メインの麻辣海鮮。

チラリ、チラリと見え隠れしている唐辛子たち…

そして画像からはわかりにくいですが

中に大量の花椒(山椒のの同属異種)がゴロゴロ入ってます。

これがホント💦舌がシビれる辛さ!

こんなに入れなくてもいいのに〜〜〜〜💦ってくらい入ってます。

レンゲですくって頬張るなんてできません。

お箸でひとつずつ御菜を食べました。(それでもうっかり花椒が口に入ってしまう😭)

海鮮はエビやイカ、ホタテ貝柱などたくさん入ってます。

キクラゲ、しめじ、春雨と海鮮の旨味がからまって美味しいです。

 

 

↓↓↓↓↓↓↓お皿に避けた唐辛子と花椒。

 

食後の杏仁豆腐が痺れた舌を癒してくれます😂

 

ごちそうさまの後の帰り道は、なんだかすごくポカポカして

代謝が良くなってました。

 

辛い大好き猛者にオススメです。

美味しいしコスパ良し!

 

 

【AYAの勝手にしな採点】
味🌟🌟🌟🌟
雰囲気🌟🌟
サービス🌟🌟🌟
CP🌟🌟🌟🌟🌟

 

 

 

四川雅園

関連ランキング:四川料理 | 赤坂駅赤坂見附駅溜池山王駅

コメントはこちらから

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。また、* が付いている欄は必須項目となります。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください