Akasaka Gourmet

キューブグループの社員が
赤坂周辺のグルメを勝手に採点!

月読の光に来ませ〜(ランチだけどね)

Comment : 0

月宵美(ツキヨミ)

 

八月になりました!

今年は台風が多く上陸しそうな予感がします🌀

 

今回のお店は事前調べで雰囲気がとてもいいので

行ってみたくなり訪れたわけですが

本日の日替わりランチメニューが

まさかの

 

豚ロース生姜焼定食(1000円)

前回の私のブログで生姜焼きを紹介したばかり

しかも昨日のyumiちゃんのブログ

豚肉つづきでごめんなさい🐷ブー

 

赤坂通り沿いの賑やかな店舗が並ぶなか

ひっそりと趣きのあるエントランス。

万葉集の一句がお出迎えしてます。

どういう意味かはこちらから

 

お店を簡単に紹介すれば、

日が暮れて月光りがキレイな宵に伺いたいお店がランチもやってくれている

という感じです。

さっそく入店すると

カウンター15席だけの細長い店内。

壁に草間彌生の版画とズラリとボトルキープの焼酎が。

弊社の焼酎好きの面々が喜びそうなお店です。

 ランチは日替わり一種なのでオーダーの必要がなく

着席したら作ってくれていました。

ちなみにこちらの女将さんも美人さんです。

メイン:豚ロース生姜焼き…………しっかり味がしみ込んだお醤油濃いめのご飯がススム味付け。付け合わせのサラダにスライスした南瓜

味噌汁…………出汁が美味しい。具はワカメ

小鉢…………メンマ。ラー油がピリリと効いて美味しい。

前回の中華の生姜焼も美味しかったですが

今回の生姜焼はガラリと雰囲気が変わり違った味わいでした。

 

AYAの勝手にしな採点

味 🌕🌕🌕

雰囲気 🌕🌕🌕🌕🌕

サービス 🌕🌕🌕🌕

CP 🌕🌕🌕🌕

月宵美

関連ランキング:割烹・小料理 | 赤坂駅溜池山王駅六本木一丁目駅

コメントはこちらから

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。また、* が付いている欄は必須項目となります。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください