Akasaka Gourmet

キューブグループの社員が
赤坂周辺のグルメを勝手に採点!

とりあえずお米

Comment : 0
Pocket

最近、花粉に悩まされているデザイナーのYMKです。
「今年は花粉の量が多い」とニュースで言っておりますが、よくよく考えてみると

毎年言われている気がします…

いつになったら花粉の量が少なくなるのでしょうか?くしゃみと目の痒みが辛い毎日です。
そんな中、花粉に負けじと美味しいランチを食べに外へ!今日はお米の気分だったので和食を食べようと思っていたのですが、
私の調べ方が下手なのかお高いご立派な和食しか検索しても出て来ず…
まぁ歩けば何かしらあるよね!と歩きながら探すことに。そこで見つけたのが

韓国料理!

お米が食べれる…!という判断でこのお店、別味亭(ペョルミジョン)に入りました。
写真を撮り忘れて店内の画像はありませんが、韓国式焼肉店で店内のBGMもK-POP。
K-POP好きなので少しだけテンションが上がりました。

ちなみにBlock-bのzicoさんが好きです!!!

…それはさておき、メニューも美味しそうなのがいっぱい。

旨辛そうなメニューがたくさん。
辛いもの好きにはたまらないですね〜迷う〜(この時点でお米を求めていたことを忘れてました)。
あ、豆知識なんですが、“ビビンバ”は日本発祥らしいですよ!大阪の韓国料理店(お店の名前も所在も不明)で1970年頃発案されたんだそうです。
その後韓国に逆輸入されたそうなんです。韓国語で”ビビンバ”は” 돌솥(トルソ
)と言います。
そんなこんなで迷った結果…

カルビクッパ!!無事お米にたどり着きました!!!
空腹と美味しそうな匂いで思いっきり一口目……あつっ!!!案の定火傷しました(猫舌なことを忘れていました)。
熱すぎてびっくりしましたが味は最高に美味しかったです!キムチとお米の組み合わせはやっぱり正義ですね。

맛있어요😍(マシッソヨ)

盛り合わせのキムチも本場の味で美味しかったです。韓国旅行に行きたくなってしまいました〜
その前に、次はソルロンタンを食べに来ようかな!

コメントはこちらから

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。また、* が付いている欄は必須項目となります。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください