Akasaka Gourmet

キューブグループの社員が
赤坂周辺のグルメを勝手に採点!

冷やし中華の食べくらべ!ちゅうか行き当たりばったりの巻

Comment : 0
Pocket

どもっベッキーです。

暑かった今年の夏もやっと収まりつつで、なんかホッとしますね。

夏大好きな僕ですが、今年の夏はちょっと暑すぎてまいりましたよ。

さて、夏といえば楽しみな一つに「冷やし中華」は欠かせません。

シーズンに一回は食べないと落ち着かない料理に間違いなし!

今年はどこにしようか迷いましたが、中華と名が付くからには中華屋さんでしょ。

という訳で弊社近所の壱龍さんへ行ってみました。

メニューに冷やし中華はありませんが、尋ねると「アルヨー」というので頼んでみました。

おお、つけ麺風ですか。

スープは甘辛い中華醤油ベース。

具のキュウリが多めに入ってラッキー!

正統派ではないんでしょうが、僕はけっこう好きだな。

デザートついて750円。

なるほど、中華屋さんだとこういう攻め方あったのね。

ならばラーメン屋さんだとどうなるのだろう?

 

ということで以前も紹介しましたが、行列のつけ麺屋「友」さんへやってまいりました。

真夏でも行列なんだからこれは期待できます!

店先の券売機には数量限定との記載。

限定って言葉に弱いんだよね~

ビジュアルがまたいいですね!

これは期待が出来ます!いただきま~す!

 

って、あれ?

なんか違う。

 

そもそも麺が冷たいのに向いてない気がするんだ。

※あくまでも個人的見解です。

 

ああ、いつもの冷やし中華が食べたい!

ということで、今度はサラリーマンの味方「日高屋」さんへやってきました。

もう、ここなら間違いありません。

なんてったって、店の前に写真が貼ってあるし!

キタ――(゚∀゚)――!! そう、これこれ!

お酢がきいたスープがヒタヒタで、具は定番のキュウリ・卵・ハムの三角攻め!

これぞ待ちに待ってた冷やし中華!

がははははははははははははははは~!

しあわせ~~~~~~~~~~~~!!

 

ひと夏に

巡って気づくや

定番食

 

字余りごめん。

コメントはこちらから

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。また、* が付いている欄は必須項目となります。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.