Akasaka Gourmet

キューブグループの社員が
赤坂周辺のグルメを勝手に採点!

令和元年夏、運命の味に出合う。

Comment : 0
Pocket

毎日これでもか!というくらい大量の汗をかきながら出勤し、

部屋の冷房の温度を下げては同室のみなさんの大切な末端を

冷やしまくっているコピーチームのh子です。

この場を借りて言わせてください。「ごめんなさい」。

 

さぁ、そんな室内の冷たさだけでは飽き足らず・・

猛暑のなかで食べると言ったら「冷たい麺」。

実は出合ってしまったんです。この夏、理想の冷たい麺に!

はい!みんな大好き「露天」。弊社のご近所にある有名中華料理屋さんです。

扉を開けばひとの列。仕方がないのでカーペットをじっと眺めながら待ちます。

メニューには「冷麺」と書いてありますが、どちらかというと「冷やし中華」的な麺です。

まぁ、冷たい麺に変わりはないんですけどね~^^

真上からどうぞ。枝豆ときゅうりの緑が映えて美しいです。

ゴマのまろやかさの中に山椒の風味がガツンと効いて、痺れ好きにはたまらない味です。

辛さと痺れがうまくバランスをとりながら共存し、上に乗った(多分)鶏チャーシューもおいしい。

まさに「理想の味」なのでした・・!!!期間限定らしいので気になる方はお早めにどうぞ~

昼食後、会社に戻ると隣の席の新人Nちゃんが殺虫剤を見ながら喜んでいました。

 

令和はすごい時代になりそうです。

 

 

 

 

 

 

中国名菜 露天

関連ランキング:中華料理 | 赤坂駅溜池山王駅国会議事堂前駅

コメントはこちらから

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。また、* が付いている欄は必須項目となります。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.