Akasaka Gourmet

キューブグループの社員が
赤坂周辺のグルメを勝手に採点!

もしも、おでん居酒屋で定食を頼んだら

Comment : 0
Pocket

はじめまして、ネィムオーヴァーです!

4月から入社して初めて登場します〜〜

 

最近は雨が続きっぱなしですね。

洗濯物は臭うし、髪の毛はウネるし〜で、困っちゃって白目ですよもう。

 

でも雨のおかげで農作物はワッショイだと思いますので、

雨の日ほど、おいしいものを食べましょう~~~!

ということで!

向かったのは赤坂駅から徒歩3分程にある、『赤坂下町風居酒屋 花でん(はなでん)』さん。

(黄色の立て看板が目立っているので、きっと見つかりやすいはずです!)

 

こんなふうに、ランチでは定食が食べられるんだそう。

わたしの体内は基本コンビニ食でできているので、「全部手づくり」っていうワードに惹かれてしまいます~!

わたしが今回注文したのは、「豚しょうが焼き定食」。

某口コミサイトでも一番人気のようでした。

それでは、お肉のお皿にズームイン!

おっきな豚肉の下にはもやしが敷かれていて、横には千切りキャベツが。不健康な生活と食事をしがちな私には、とてもありがたかったです。笑

野菜、ちゃんと食べなきゃダメですね、、、

メインのしょうが焼きも家庭的でおいしい味で、締めの味噌汁までやさしい味がしました。ごちそうさまです。

そして、店内の壁にはメニューがズラリ!

食べたことのないような料理名ばかり並んでいました。これはお酒も進みそうですね。

店内にはカウンター席もあるので、おひとりさまでも入りやすそうです。

たまには気分転換に1人でご飯を食べるのもいいかもしれませんね。

おでん居酒屋だからこそ、やっぱりおでんが気になる!

夜はおでん鍋が食べられるんだそう。おでんの鍋ってどんなんなんでしょ〜〜。“赤坂名物”と謳われているようで、ますます気になってしまいますよね!

今度は夜にお酒を飲みに行ってみたいですね。

ではでは( ◠‿◠ )

コメントはこちらから

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。また、* が付いている欄は必須項目となります。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.