Akasaka Gourmet

キューブグループの社員が
赤坂周辺のグルメを勝手に採点!

タルタル最強伝説

Comment : 0

【創作和食 みやび】クリエイティブ本部のHです。梅雨空が続いている今日この頃。猛暑もツライですが、雨でジメジメするのも本当に嫌ですね。
今年は例年より長いという梅雨。
私は「雨で髪の毛が広がってやだ!」と思い、思い切って縮毛矯正をかけました。
しかし、その結果…毎日傘を被っているような前髪になってしまいました(ストレートになりすぎた)。

さて雨の日のランチ。あまり遠くまで行きたくありません。会社近くをウロウロしていたところ、見たことない看板を発見。
「みやび」
メニュー見たら美味しそうだったので、入ってました。
入り口には水が流れていて…みやび~な感じです。店内はカウンター以外は、個室。ランチミーティングとかにいいかもです。
メニューは…色々あって迷ってしまいますが…
わたしは、『地鶏の照り焼き 高菜タルタル添え』。タルタルに弱いんです。
最近ハマっているドラマ『あなたの番です』で、”チキン南蛮は、チキンが美味しいのかタルタルが美味しいのか?じゃあ、ポークとかビーフにタルタル合わせると…?”みたいなくだりがあったのですが、気になるところなので試してみようと思いました。多分美味しいと思います。
さて、このお店は、鶏の照り焼きだったのですが、照り焼きの味がとても濃かったです。キャベツがめちゃめちゃ進みました。でもタルタルは、ちゃんと手作りな感じがして美味しかった!結果、全体的にとても美味しくいただきました。タルタル最強ですね。

その他にも、天丼
特製メンチカツ
どれも美味しかったそうです。

他のメニューも気になるところだし、会社から近いので、また来たいと思います!
ごちそうさまでした!

創作和食 みやび 赤坂店

関連ランキング:割烹・小料理 | 赤坂駅溜池山王駅六本木一丁目駅

コメントはこちらから

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。また、* が付いている欄は必須項目となります。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください