Akasaka Gourmet

キューブグループの社員が
赤坂周辺のグルメを勝手に採点!

始まりの季節

Comment : 0

みなさまどうも、お久しぶりです。meat.IMAIです。いかがお過ごしでしょうか。桜も咲き誇る寸前まで来ており、春本番間近です。弊社近くの赤坂サカスなどは、桜の花が7部咲きくらいまで来ており、森田さん(TBS天気予報士)から近々に、桜開花の知らせが届く事でしょう。

桜の花……花…...花粉…..そうです!花粉の事を忘れてはなりません。

私は毎年、”花粉なんて俺には関係ないスタイル”(マスクを着けず、真っ向勝負)で3.4月に臨むのですが、今年もまた失敗してしまいました。。目が痒くなるは、鼻が出るは、頭重感があるはで、まんまと花粉の思う壺です。玉砕です。私が花粉症になり始めたのは、中学の卒業シーズンでした。卒業と共に、花粉症の始まりが来てしまったのです。。

このように、春という季節は、るものがあれば、新しい事も始まります。

本題ですが、今回私は新しい試みをしたいと思います。

それは、お肉ではない内容の記事を書くという事です。

先日、私は前々から存在は知っていましたが行く機会が中々なかった、

三平”というお蕎麦屋さん行きました。


店内は落ち着きのある感じで、まるで旅行先で入ったお蕎麦屋さんいった感じです。

メニューには、それぞれ蕎麦かうどんが付いてくるタイプで、種類は天ぷら御膳、天丼、生姜焼き、ネギトロ丼と豊富なラインナップです。私は天ぷら御膳を選びました。

まず、お蕎麦をいただきましたが、コシがしっかりとあり、蕎麦つゆとの絡みがとても良く、いっきにたいらげてしまいました。

続いては、天ぷらです。

王様のエビ天は、プリプリサクサクでやはり言う事無しです。ですが、私はナス天の方により一層、美味しさを感じました。三十路に近づいてきますと、野菜系の天ぷらが好ましくなって来るのでしょうか?お店の雰囲気、コシのあるお蕎麦、種類豊富な天ぷら、バランスが良くてとてもおいしいお蕎麦屋さんですので、皆様いかがでしょうか?

コメントはこちらから

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。また、* が付いている欄は必須項目となります。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください