Akasaka Gourmet

キューブグループの社員が
赤坂周辺のグルメを勝手に採点!

アークヒルズのスパイスカレー

Comment : 0

入学・卒業・クラス替え・ひらひらと舞う桜の花びら。
学生時代、春といえば情緒的で趣深い季節でした。
高校を卒業してから早10年・・・
年度末・花粉症・強風・ひしひしと感じる免疫の低下。
ある意味、情緒的な毎日を送っております。こんにちは。

そんないとをかしな日々の中、
アークヒルズに勤める友人に教えてもらった
おいしいカレー屋さんをご紹介。
その名も-

・・・とその前に、
そもそもアークヒルズって何なんでしょうか。
ちょっと興味が沸いたので森ビルさんの歴史を調べてみました。

1978 ラフォーレ原宿
1986 アークヒルズ
2003 六本木ヒルズ
2006 表参道ヒルズ
2012 アークヒルズ仙石山森タワー
2013 アークヒルズサウスタワー
2017 GINZA SIX

お~東京を牽引するビルばっかり建てているじゃない。
すごいなぁ森ビルさんって。

アークヒルズ(森ビルさんのHPより)
『2016年に30周年を迎えたアークヒルズは、オフィス、住宅、ホテル、コンサートホールなどからなる、
民間による日本初の大規模再開発事業。
17年の歳月をかけ、職住近接、都市と自然の共生、文化の発信を具現化した「ヒルズ」の原点です。
完成当時、日本のインテリジェンスビルの先駆けでもあったオフィス棟に、
進出を始めたばかりの外資系金融機関が多く入居し、東京を代表する国際金融センターの顔となりました。』

都市と自然の共生、文化の発信・・・素晴らしいじゃありませんか!
設立された30年程前はバブル経済の真っ只中。
そのような時代に都市と自然の共生うんぬんを掲げているのがなんとも感慨深い。
先駆的というのかそれとも退行的というのか分かりませんが、
かっこいいゼ森ビルさん!

はなしを元に戻しますが、
今回ご紹介するおいしいカレー屋さん。
その名も『ポンガラカレー』!

文化、感じてきましたよ!!!

「100%SPICE魂!!」

ちなみにポンガラカレー開発者の方のキャッチコピーは「スパイスを愛しすぎた男」

http://www.pongalacurry.com/

わたしは普段カレーを混ぜない派ですが、このときばかりは勇気を持って混ぜてみました。

・・・新しい世界が広がる!文明開化の音がする!

パクチーが苦手という旨を伝えると、セットのカレーを他のものに変更してくれるやさしさがありがたい・・・涙。

※食事中盤、豆が本領発揮。みるみるうちにお腹の中で膨れ上がり、満腹中枢を刺激しまくるので要注意。(でもうまい)

混ぜたときの写真も撮影しましたが、ちょっとビジュアル的に・・・だったので掲載は遠慮しておきます。

ただ、混ぜると本当においしいです。ぜひみなさんも、カレーを混ぜてみてくださいね~

 

!勝手にしな採点!

味 ★★★★
雰囲気 ★★★
サービス ★★★★
CP ★★★

https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13226155/

コメントはこちらから

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。また、* が付いている欄は必須項目となります。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください