Akasaka Gourmet

キューブグループの社員が
赤坂周辺のグルメを勝手に採点!

坂道探検隊なだれ坂紀行

Comment : 0

ども、学生時代は山岳部だったベッキーです。
だから山を見ると岳人の血が騒ぎます。
坂を登るとつい笑顔が浮かんでしまうのです。

そう、ちょっとめんどくさい性分です。

さて最近、近所の信号にある看板が設置されているのを発見しました。

看板には「六本木なだれ坂」とある。

なんとも物騒な名前だ。

後でグーグルで調べてみると確かに以前は設置されてなかった。

なんでも地元では「ながたれ坂」と呼ばれていたり、

「市兵衛坂」や「幸国寺坂」などたくさんの別名があるようだ。

しかしなぜこの名前が定着したかの経緯は分からない。

以前は急な坂だったが再開発で緩やかになったそうなので、

本当に雪崩が起こっていたがスルーされてる空気なのかもしれない。

ともかく坂があるなら登るしかないでしょう。

自称坂道探検隊ここにあり。

しかも登ったことのない初坂道!ワクワクするぜ!

フォトジェニックですなあ。

きれいに舗装されて電線もなくすっきりして、なんつうかおしゃれな坂ですな。

道中の桜並木は今にも開花しそうで蕾がパンパン(3/13撮影)。

咲いたらきっと綺麗なんだろうな。

よし、開花したらぜひ来ようっと!

そして行き着いた先には〇ァミリーマートさんがお出迎え。

ああ、現実の世界へ戻ってまいりました。

さあて、めし、メシ、飯!

頂上付近におしゃれなお店を発見。

夢の続きに浸れそうでいいじゃん。

よし今日はここ「地中海 バル LIBRE ROPPONGI」に決定!

店内は落ち着けていい雰囲気。

1300時頃ならゆったり座れる。

店員さんに相談して定番のイベリコ豚グリルにしてみる。

あら、ワインも飲めるなんて!

やってきましたイベリコ豚ちゃん!

お肉はロースト的な感じの仕上がり。

ソースがめっちゃうまい!

これならワインもいっしょに頼めばよかったなあ。

ゆっくりしたいときまた来よっと!

 

☆ベッキーの勝手にしな採点☆

味   ★★★☆ ソースとのからみが抜群!
CP  ★★☆  ゆったりするならお勧め
サービス★★★  店員さんの笑顔がいい
雰囲気 ★★★★ 夢の続きに浸れる居心地はよし

コメントはこちらから

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。また、* が付いている欄は必須項目となります。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください