Akasaka Gourmet

キューブグループの社員が
赤坂周辺のグルメを勝手に採点!

汁③

Comment : 0

こんにちは。

今日は3月11日です。

あの日から8年。

復興は一歩ずつ進んでいっていると思いますが、

まだまだ支援を必要としている方がいます。

まもなく新しい年号にかわりますが、

「震災を風化させない。」

こういった想いを次の世代にも歴史として伝えていくことも大切なことだと僕は思っています。

僕も小さなことしかできないかもしれませんが、ひきつづき応援をつづけていきたいと思います。

生きていることに感謝を忘れず、

本日も汁をすすりにむかいましたのは、

「Marimite マルミット」

はい。スープカレーですね。

たこさんウィンナーとゆでたまごがなんともキャッチ―なビジュアル。

ごはんだけでなくパスタもついてるのでボリュウムもなかなかです。

スープカレーってなかなか食べる機会がないですが、

北の大地に想いをはせ、たまにたべるといいもんです。

イロトリドリの野菜や肉をやさしいスープカレーが見事にハマります。

具だくさんで美味な汁。

異様にブロッコリーが美味。

少しおしゃれな感じの店舗でしたので、

男だけでいくと少しこっぱずかしさもありますが、

また行きたいと思います!

ちなみに、

店名にもなってるマルミットとはなんぞやと調べてみると・・・、

このお店の名物がオリジナルの“マルミット鍋”。

マルミットとはフランス語で「鍋」という言葉だそうです。

マルミット鍋 = 鍋鍋。

同じ意味を並べてるとはびっくり仰天。

でも野菜たっぷりで頭痛が痛いときにもよさそう。

きっとこのお店は永久に不滅です。

寺門ジモン。

 

 

 

本日の汁:どんな役にも見事にハマる満島ひかりのような柔軟さ。

本日の大切な一言:“忘れない”

コメントはこちらから

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。また、* が付いている欄は必須項目となります。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください