Akasaka Gourmet

キューブグループの社員が
赤坂周辺のグルメを勝手に採点!

赤坂駅に…

Comment : 0

つい最近2019年になったと思ったら、もう3月・・・

平成ものこり2ヶ月をきってしまいました(平成生まれなのでちょっと過敏に反応。。。

そんな私ぐーめーは毎日赤坂駅を利用しているのですが、今月になってからなんと・・・

駅(ホーム)に安全バーが設置されていました。最近ホームにゴムシートが敷いているな…とおもったら…

 

まだ納品して日数が経ってなく、動いていません。養生テープもはったママです。

最近ホームにゴムシートが敷いているな…年度末だからホームの補修工事かな…とか思っていたのですが、

(°д°)

東京オリンピックに向けてか2020年度に稼働予定を2019年度に1年早めたそうです。

同じ千代田線代々木公園駅はいつの間にかもう稼働していました。

 

そんな赤坂駅から徒歩1分

赤坂Bizタワー内にある「青山フラワーマーケット ティーハウス」に今回はランチしてきました。

花屋さんに併設されており、店内もみどりで溢れ落ち着いた雰囲気です。

ソメイヨシノ(サクラ)はまだまだですが、店内にはサクラとバラ(スプレーバラ?)が飾られて、

春を先取り!な感じでした。お店先にも満開サクラの枝がありミツバチさんがせっせと蜜をあつめていました。

ちょっぴり肌寒い本日はランチメニューから

「春野菜とチキンのドリア」ドリンクは「本日の紅茶」を注文。

 

どんな感じか(*∩∀∩*)ワクワク♪しつつ待ってると、まずは紅茶がきました。

砂時計も一緒にきて、砂が落ちるまでじっと待ち、カップにいれるとふわっとバラの香り (。・ω・。)~♪

ポットに2~3杯ほど入っています。(私はなみなみ入れるので、今回は2杯分でした。)

紅茶の香りを楽しんでいると、お料理がきました。

「春野菜とチキンのドリア」1,200円(税抜)

チーズもよく伸び、ドリアの中には

鶏肉、アスパラガス、ジャガイモがほどよく食感に空きが来ないように入れられています。

ごちそうさまでした! ヽ(*´∀`)ノ

 

☆ぐーめーの勝手にしな採点☆

味   ★★★  食器類がかわいい。
CP  ★★☆  カフェなのでランチでガッツリ食べたい方はちょっと足りないかも。
サービス★★☆  紅茶はすぐ出てきますが、料理はそこまではやい感じではなかったような…
雰囲気 ★★★★ お花で癒される~

お花がいっぱいの素敵空間ですが、
お席ひとつひとつの感覚がとても近いので、お隣さんとの距離が近い感じなので混んでくると
移動などは大変かも。
お店で発行してくれるポイントカードは生花購入でも増えるようです。4月からアプリ化するようです。

 

青山フラワーマーケット ティーハウス 赤坂Bizタワー店

関連ランキング:カフェ | 赤坂駅赤坂見附駅溜池山王駅

コメントはこちらから

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。また、* が付いている欄は必須項目となります。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください