Akasaka Gourmet

キューブグループの社員が
赤坂周辺のグルメを勝手に採点!

俺のイタリアン

Comment : 0

どうもこんにちは
2月も下旬になって、寒かった冬もいよいよ終わりつつありますね。
ただ、花粉症の人にとってはここからがツライ時期。
鼻水やら目のかゆみやら非常にうっとうしいですよね。

この花粉症、都市部の方が発症しやすいそうなんです。その理由は大気汚染。排気ガスなど空気中に有害物質が多いと、それに抵抗しようとして鼻などの粘膜の過敏性が高められ、花粉症を発症してしまう可能性が上がったり、より悪化させてしまう要因になってしまうそうなんです。
ということは、道が狭めで車通りも多めな赤坂は花粉症には辛い環境かもしれませんね笑

ちなみに花粉症ですが食べる物によっては緩和出来たり、逆に悪化してしまったりするそうです
例えば、
アルコールや生トマトやジャンクフードは花粉に対する免疫機能を低下させてしまう成分が含まれているそうで、花粉症を悪化させる要因になる可能性を持っているそうです。

一方でヨーグルトやバナナ、玉ねぎ、魚、わさびなどは花粉症を改善させる成分を含んでいるそうです。花粉症に悩んでいる人は食生活も見直してみるといいかもしれませんね。寿司とか効果的そうですね。

さて、本日は俺のイタリアンにランチを食べに行きました。
野菜沢山でボリュームもちょうどよく非常に美味しかったです。

コメントはこちらから

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。また、* が付いている欄は必須項目となります。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください