Akasaka Gourmet

キューブグループの社員が
赤坂周辺のグルメを勝手に採点!

“昭和の香りがするレトロな洋食屋”

Comment : 0

みなさん、こんにちは。

クリエイティブ本部飯塚です。

 

本日ご紹介する赤坂グルメはコチラ!!!!

河鹿(カジカ)

 

弊社オフィスより一ツ木通りを抜け、赤坂見附方面へ。

昔ながらの外観の洋食レストランです。

赤坂はランチ激戦区ながら洋食屋さんが少なく、ザ☆洋食を食べたいときには貴重な存在です。

外観が物語るように50年以上の歴史があり、1964年の東京オリンピックの前の年からやっているとか。

ピッといえば東京での開催が来年に控え、わくわく楽しみですね~!

NHKの大河でも「いだてん👣」が放送されていますね。

以下簡単にあらすじです。

 

“日本で初めてオリンピックに参加した男”金栗四三と

“日本にオリンピックを招致した男”田畑政治。

この2人がいなければ、日本のオリンピックはなかった。

日本が初めて参加し、大惨敗を喫した1912年「ストックホルム」。

幻となった1940年「東京」と敗戦、復興、そして・・・平和への祈り。

1964年 東京オリンピックが実現するまでの日本人の“泣き笑い” が刻まれた

激動の半世紀を、二人の主人公もスポットにリレー形式で描く超大作。

何と言っても、キャストが豪華!

中村勘九郎、阿部サダヲ、役所広司、綾瀬はるか、生田斗真、神木隆之介、、、、etc

 

 

さぁ話を戻しまして、レトロな洋食屋さんのご紹介を。

ランチメニューはこちらの4種類。すべて810円です。

カツカレーを注文。嬉しいお味噌汁つきです~

値段もリーズナブルで味もGood

懐かしさを感じる味とお店の雰囲気も合わさり、とても素敵☆なランチタイムとなりました。

 

タイトルに「昭和の香りがする~」としましたが、

私は平成生まれなので、実際には昭和の香りを知りません。

ですが‼‼感覚的にこういうお店が昭和のいい香りがするお店なのだと思いました。

あと、20年もすれば今風のお店がいつか「平成っぽい」と言われるのかな~

なんて。

 

王道の洋食を食べたい方にはオススメです。

是非、行ってみてください~

 

河鹿

関連ランキング:洋食 | 赤坂見附駅永田町駅赤坂駅

 

【勝手にしな採点】

味   ★★

雰囲気 ★★★

コスパ ★★★

コメントはこちらから

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。また、* が付いている欄は必須項目となります。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください