Akasaka Gourmet

キューブグループの社員が
赤坂周辺のグルメを勝手に採点!

発酵食品で性格は変わる?

Comment : 0
みなさまごきげんうるわしゅ〜〜〜〜!!!
お久しぶりの登場、Zでございます。
2019年に変わりもうすぐ1ヶ月経ち「あけおめ感」も収束を迎えつつある今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
やたらと「平成最後の!」という枕詞に触れる機会が多くなっていますが、わたしは何を隠そう平成元年生まれでございます!!!
昭和世代からの平成disを耐え忍んだ結果、ゆとり教育/バブル崩壊/リーマンショック/天災/いいともめちゃイケみなさん終了、etc・・・
それなりに激動の30年だったようですね(;;)
ただ産まれただけなの妙に愛着のある平成の終焉を感じ、何かもの悲しい感覚でいっぱいです。。。
少しばかりすさんだ心をどうしたものか、悩んでいた私に彼女は言いました。

発酵食品、食べに行きませんか?

彼女とは、当ブログで私が書くときにいつも出てくる身の丈151cmのかわいいhちゃん。
いろんなことに詳しい上司のyさんに教えてもらったらしく、私も紹介してもらってランチに行ってきました!
座って初めて感じる、肩身の狭さ。
発酵食堂というだけあって、来客はみんな意識高い系です。
きっと身体の中から綺麗にしてこ♪みたいなキャッチフレーズが大好きそうなOLばかり。
たぶん常温で水素水飲んでる。ふわふわのルームウェア着てる。ホットヨガ通ってる。
偏見はさておき、メニューをご紹介しましょう。
こんなお店だから精進料理みたいなもんばっかかと思ってましたが、野菜の種類も多いし、思ったよりリーズナブル!
私はお肉プレートにしました。

美し〜〜〜〜〜〜〜!!!

彩りにこだわるの、いいっすね。

hちゃんはカレーです。

カレー見えてないけど。

 

味噌汁が美味しいんですわ〜〜!野菜たっぷりで幸せ!

そしてわたしを腸美人へと導くのが・・・

発酵玄米!!!

 

ライスは白米・16穀米・発酵玄米から選べるんですが、発酵玄米はなくなり次第終了のようです。

食べた感じは・・・まあ・・・目には見えんけどわたし中から綺麗になってんじゃないかな的な・・・笑

しっかり噛んで食べるものが多いので、精進料理というイメージとはかけ離れた食べ応え!!!

みなさんも一度体感してみてください♪

 

そして何より私たちが心を奪われたのが、隣接する発酵ドリンク屋さん!!

 

甘酒やヨーグルトベースの発酵ドリンクを販売しています。

 

店内もおしゃれ〜〜〜

 

そして週1で甘酒を始めることにしまして!

これでわたしたちの性格も腸内と一緒に綺麗になるのか、これから試していきます!

こんなにインスタ映えしない飲み物があるでしょうか

 

プレーンの甘酒と、中に入っているカエルのたまごのようなものは、乳酸菌ボール

甘酒が苦手なひとはわかりませんが、酒粕でなく米麹(赤米)で作っているので、クセも少なく甘味旨味があって美味しいんです!

ルーティン化を決めた週1甘酒で劇的に人生が変わることを期待。。。

数ヶ月後にはわたしとhちゃんはスーパーモデルに転職しているかもしれません。

 

結果報告がてら、また次回のブログでお会いしましょう。

ではでは!

 

【Zの勝手にしな採点】

雰囲気:★★★

味:★★★

CP:★★★

 

発酵食堂 東京850PIT

関連ランキング:和食(その他) | 赤坂駅溜池山王駅六本木一丁目駅

コメントはこちらから

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。また、* が付いている欄は必須項目となります。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください