Akasaka Gourmet

キューブグループの社員が
赤坂周辺のグルメを勝手に採点!

あけまして初肉!

Comment : 0

お久しぶりです。meat.IMAIです。遅らせながら、あけましておめでとうございます。みなさま、初肉はいかがでしょうか?私は、以前にも紹介した大阪に店を構える、”双月”というお好み焼き屋で(豚肉たっぷり)初肉をいたしました。

とても美味しいお店ですので、新年いいスタートが切れました。

しかし、正月休みが明け、間髪入れず終わらぬ繁忙期が襲ってきて、いきなりノックダウンを食らいそうになっております。(笑)

ランチに肉を食す事により超回復し、毎日何とか乗り越えています笑さて、本題に入りますが、とある日のランチ時に赤坂の街を歩いていたら、「こんな店、ありましたっけ??」と一緒によくランチに行く、I君が思わず口に出したので、ふと見てみると

”アジアン天国”という

変わった名前の看板が気になってしまい、何料理の店かもよく分からぬまま、店に入る事となりました。

店員さんに尋ねて見ると、ベトナム料理のお店という事でした。

ベトナム料理をあまり食べる事が無いので、丁度いいなと思ったのと、ヘルシーなイメージがあるのでナイスチョイスでした。お店も出来たてホヤホヤと言うのもあり、キレイで店内も明るく居心地も良い雰囲気です。(今回、肉活は弱めです。)

席に着くやいなや、5枚揃うと1食分無料になるという、”神ってる”クーポンもらい、サービス面でいきなり大満足。メニューも、すべてにフォーがついて来るので、誰もがベトナムを満喫できるメニューです。

主なメニューは、

カオマンガイ、揚げカオマンガイ、ガパオライス、麻婆豆腐、グリーンカレーなど、

松坂、松井、イチローバリのオールスター勢ぞろいです。

下の写真は、ランチ以外のメニューです。↓↓

私は揚げカオマンガイセットを注文しました。youtuberの話し等、学生みたいな話しを数分していたら、割とすぐ、料理が出てきました。スピーディーさもGOOD!

まずは、フォーのスープを一口。

レモンが入っている為、酸味とエスニック風味がとても合い、爽やかな美味しいスープです。麺も透明の薄い麺で、酸味の効いたスープと良く絡み、ベストマッチです。

続いては、揚げカオマンガイです。

衣はかなりサクサクで、お肉はさっぱりしていますが柔らかくジューシーで、食感と鶏肉のうま味を味わえる一品となっています。備え付けでタイ米もついており、日本米に慣れ親しんでいる私たち日本人には、珍しい食べ心地で、一度は経験してみるのもいいでしょう。(私は、去年の社員旅行のセブ島を思い出しました。)

そんな”アジアン天国”ですが、さっぱり食べたければ、グリーンカレーやカオマンガイ、辛い物を食べたければ、麻婆豆腐、ガッツリ食べたければ揚げカオマンガイ。

という様に、色んな人の好みに合う、メニューが揃っているので、是非お試しください。

 

meat.IMAIの勝手にしな採点(最高評価10)

味🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜

スピード🏃🏃🏃🏃🏃🏃🏃🏃

キレイさ🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

コメントはこちらから

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。また、* が付いている欄は必須項目となります。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください