Akasaka Gourmet

キューブグループの社員が
赤坂周辺のグルメを勝手に採点!

2つの坂を下って辿り着いたのは…赤坂の老舗ピッツェリア

Comment : 0

港区赤坂。とにかく坂が多い赤坂ですが・・・「赤坂」という坂は実在しないそうです。
「赤坂」という地名の由来には諸説あるらしく・・・有名な一つに『茜草が群生している坂が茜坂と呼ばれ、赤坂へと変化していった』という説があります。

紀伊国坂―通称、茜坂。江戸時代、坂の西側に紀州(和歌山県)徳川家の広大な屋敷があったところから、紀伊国坂と名付けられたそうです。
紀州徳川家の出で有名な将軍といえば、江戸幕府8代将軍である徳川吉宗。
暴れん坊将軍ですね。昔、テレビ朝日でやっていた暴れん坊将軍が好きでよく観ていました。

オープニングがカッコよかったです。
(暴れん坊将軍のかっこいいイメージだった松平健がマツケンサンバ出したときにはビックリしました‥・。同時期に松方弘樹の遠山の金さんも放送していましたが、私は暴れん坊将軍派でした)
吉宗は、貧乏だった幕府を建て直し、庶民の声を聞き、そして色んな改革を行った…いいイメージがありますね。そんな徳川吉宗が命じて建てられたのが、氷川神社。

そして氷川神社の前にも、氷川坂という坂があります。

グーンと伸びる緩やかな坂。

場所は、弊社の近くの転坂を下るとぶつかります。

さあ、今日ご紹介するお店は、氷川坂を下って左に曲がるとある、大人気の老舗ピッツェリア。(ピッツェリアとは、主にピザを専門にするイタリア料理のこと)

エッセドゥエ。窯で焼かれる絶品ピザが有名。

日替わりの辛口トマトソースのピザ。思ったほど辛くないけど美味♡♡モッチモチです。

こちらは、豚バラ肉と燻製チーズのピザ。うまいー!
スープも美味しかった!

大満足のランチ!!だけど、一人1枚は食べきれない!おなか一杯満腹( ^)o(^ )
満腹になったお腹をおさえながら、2つの坂を上って会社に戻りました!
今日もごちそうさまでした(^^)/

hitomiの勝手にしな採点
味   ★★★★
CP  ★★★
サービス★★★
雰囲気 ★★★★ 地下がイイ感じ!

↓↓お店の情報はコチラ↓↓食べログ評価めちゃ高い!

エッセドゥエ

関連ランキング:ピザ | 赤坂駅六本木一丁目駅溜池山王駅

コメントはこちらから

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。また、* が付いている欄は必須項目となります。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください