Akasaka Gourmet

キューブグループの社員が
赤坂周辺のグルメを勝手に採点!

阿弥陀如来

Comment : 0

阿弥陀如来ー伝統的にユーラシア大陸の中央部から東部にかけて信仰されてきた仏教の一派の如来のひとつ。

量(はかり)しれない光を持つ者、

または量りしれない寿命を持つ者という意味がある。

 

「南無阿弥陀仏」と唱えたあらゆる人々を必ず極楽浄土へ導く

 

との事です。

 

極楽浄土って何でしょう・・・ぼやき

 

浄土寺

 

こちらはご本尊ではなく、

銅造地蔵菩薩坐像です。

 

こちらのお地蔵様は、

東京都港区指定文化財に指定されています。

 

お地蔵様と聞くと小さいイメージしかなかったんで、

大きさにびっくりです。

 

江戸城の拡張に伴い、

ここ赤坂まで引っ越されたそうです。

 

色々調べる内、

自分の生まれ年の仏様がいるようで・・・

自身は、虚空蔵菩薩様でした。

 

占いみたいで、

なんか調べると面白いですね。

 

ちなみに錫杖は修行僧が野生動物などに襲われないように、

鳴らしてたとありますが、

その他に災いから身を守ったり、

煩悩を打ち消したりの効果もあるみたいです。

 

煩悩・・・の塊ですけどね人間なんて・・・

生きたいと思う事こそも煩悩・・・ぼやき2

 

さて本日はこちらにランチに!!

 

魚六

 

提灯が素敵!!

店内もスナック的な装い・・・

昭和感が残る。

こういう雰囲気好きです。

 

 

お刺身定食をチョイス。

本当はブリ大根が食べたかったんですけど、

売り切れ。

 

ここもずっと混み合ってたんで、

気になってました。

寒いからこそ食べたかったブリ大根。

 

ただ!!

お刺身定食最高でした!!!

 

何種類かのお魚から選べて、

私は迷わず真鯛!!

 

めちゃくちゃ美味しいです。

 

 

つや!!!

 

ごちそうさまでした!!!

 

ちびの勝手にしな採点

味★★★★

サービス★★★

雰囲気★★★★★

CP★★★

 

 

魚六

関連ランキング:居酒屋 | 赤坂駅溜池山王駅六本木一丁目駅

コメントはこちらから

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。また、* が付いている欄は必須項目となります。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください