Akasaka Gourmet

キューブグループの社員が
赤坂周辺のグルメを勝手に採点!

blue

Comment : 0

blue-好きな色です。

 

ターコイズブルーとコバルトブル―の中間みたいな色。

 

侍ブルーだったり、

キタノブルーだったり、

ブルーは何かあれなんですかね。

あれの妥当な言葉が見つかりませんが・・・

 

お分りになるでしょうか?

この扉、本の形なんです!!

 

ここは弊社からとても近い本屋さんです。

 

双子のライオン堂書店

ずっと気になってました。

ただ、営業曜日・時間が限られてるので、

ふと入ろうと思ったら定休日と中々中に入れず、

やっと行けました!!

 

東京赤坂六本木の“選書”専門本屋
水~土曜:15:00~21:00

日曜:不定期

 

沢山の本で店内ぎっしりと埋め尽くされ、

奥にはアーティストさんの展示もあったりと、

とても楽しめる本屋さんです!

 

オーナーさんともお話しが出来、

伺ったのは、

作家さんの名前の欄にご本人以外の本が並んであったので、

理由を尋ねたところ、

その作家さんのおおススメする本や、

好きな本をその作家さんにインタビューをして聞き、

一緒に並べているそうです!!

粋!!!

 

自分が好きな作家さんが読んでる本とか気になりますよね・・・

 

最近は中村天風さんの本を読んでる私ですが・・・ぼやき

 

気になる本がいくつかあったのですが、

一気にキラキラとする情報が脳内に入ってきたので選別出来ず、

またの機会にゆっくりと選びたいと思います。

 

本好きな方にはたまらない本屋さんだと思います。

ただ私のように、中村天風さんとかを読まれる方は、

趣向が違うかもしれませんが私は雑食なので・・・ぼやき2

 

ブルーの本が目を引く素敵な本屋さんです!!

 

そんな中本日のランチはこちら、

 

 

ニジイロ

ずっと気になっていたこのお店!!

総務のKさんと行って参りました。

 

外にある看板がいつも目に入り、

気になっていました。

 

ロコモコも美味しそうですが、

迷いながらもハンバーグをチョイス。

 

肉汁が食欲をそそります。

 

ただ私には量が女子サイズで少なかったです・・・

 

 

Kさんとは、

飼っている犬種が同じという事で、

食事中犬の話をしていました。

 

ちなみにその犬種はこちら

 

イタリアングレーハウンド

 

 

足が速い!

ジャンプが高い!

寒がり!

結構ビビりで繊細な子が多い!

毛が短毛なのでカットに行かなくていい!

さびしがり屋!

という特徴があります。

 

特に自身は北海道だったので、

うちの犬はストーブから全く離れませんでしたね、・・・

もうそんな季節です。

私は家の毛布を買い換えました、快適・・・ぼやき3

 

 

ちびの勝手にしな採点

味★★★

サービス★★★

CP★★★

雰囲気★★★★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニジイロ Dining,Cafe&Bar

関連ランキング:ダイニングバー | 赤坂駅溜池山王駅六本木一丁目駅

コメントはこちらから

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。また、* が付いている欄は必須項目となります。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください