Akasaka Gourmet

キューブグループの社員が
赤坂周辺のグルメを勝手に採点!

黒椿

Comment : 0

椿ー完全無欠・賞賛・憧れの恋・女らしさ・美徳など

黒椿ー気取らない優雅さ

 

大好きな花です。

 

本日はここ、

麺 黒椿屋

に行って参りました。

 

弊社からはちょっぴり歩きますが、

ずっと気になってたこの店。

自身の好きなラーメン!!

そして味噌!!!

そしてそして海老!!!!

 

以前、

揚州商人でも海老味噌を求め繰り出しましたが、

また別の風味があって全然違う!!

 

こっちはより濃厚でした。

 

 

海老ー!!!

 

お客さんは9割男性!

相席もなんのその!!!

 

出汁がめっちゃ濃厚!濃厚!濃厚!

麺は程よい硬さで、

スープに絡みます。

 

ランチ時間は多少混みます。

私は1人で15分くらい待ちました。

・・・・長い・・・

 

もし行かれるならば、少し時間ずらして行かれることをお勧めします。

 

他にもたくさんメニューがあるので、

またリピしたいですね!

 

本日はまたまた映画を紹介させて頂きたいなと。

気取らない優雅さ。

黒椿の花言葉から連想される映画の人物はこちら。

 

映画『NANA』より、

大崎ナナ。

 

 

自身はこの漫画の大ファンでした。

映画ももちろん観に行きました。

この作品もTBS作品です。

 

映画『NANA』

 

社会現象になりましたね~!!

世界観から、ファッション、俳優、曲までも!

 

hydeがプロデュースした曲はもうはまりにはまり、

未だにカラオケで熱唱します。

 

前回勝手にお話しさせて頂いた、

ヴィジュアル系バンドのお熱はこの作品にも注がれ、

自ずとVivienneWestwoodにも辿り着き、

当たり前のようにこのブランドを好きになり、

漫画作品中にも散りばめられ都度興奮し、

映画にももちろん登場また興奮し、

映画の主演の中島美嘉さんもヘビロテしてるからこそ余計に盛り上がり騒いでました。

 

ラブジャケ・アーマーリング・オーヴライター・ロッキンシューズ・・・

 

値段も張るので、

当時学生だった自身は購入するのなんか夢のまた夢でした・・・

(自活するようになって買うんですけどね♥ぼやき)

 

ストーリー

2人のナナ。

それぞれの思いを抱え上京する。

新幹線で出会い、再会し同居することになり、

交わることのなかった2人の運命が狂い加速する。

 

この作品を見て色々影響うけました。

 

夢を追い続けることの、

難しさと、

辛さと、

意地と、

苦しさと、

素晴らしさが描かれてます。

 

もう一方の主人公はそんなナナの姿を見て、

羨ましさと、

歯痒さと、

夢を追うナナに対して引け目を感じ、

そうなれない自分を誤魔化していきながらも、

毎日を必死に自分らしく全うする姿が描かれてます。

(全て個人見解・感想です)

 

大人と呼ばれる世代になってから、

諦めること、

流すこと、

飲み込むこと、

誤魔化すこと、

たくさんありました。

 

思い描いた夢は何だったろう。

大切にしたものは何だったろう。

どう未来を描いていたんだろう。

 

少女漫画と侮るなかれ。

内容はとっても濃いです。

 

大人になった今だからこそ響く映画です。

 

無防備で在れた若者と呼ばれた時代は宝物ですね。

 

これからもっと年齢を重ねても、

挑戦出来る余裕は持っていたいです。ぼやき2

 

そして完全なる余談ですが、

今年の12月に、

VivienneWestwoodのドキュメンタリー映画が公開されます!

併せて是非!!

 

『VivienneWestwood 最強のエレガンス』

 

 

 

 

ちびの勝手にしな採点

味★★★

雰囲気★★

サービス★★

CP★★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黒椿屋

関連ランキング:ラーメン | 赤坂見附駅赤坂駅永田町駅

コメントはこちらから

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。また、* が付いている欄は必須項目となります。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください