Akasaka Gourmet

キューブグループの社員が
赤坂周辺のグルメを勝手に採点!

近衛歩兵第三連隊

Comment : 0

2018年もあと2か月。

霜月に入りました。

段々と寒くなってきているようですが、

去年の今頃より暖かい気がします。

朝、色んな局でニュースになってましたが、

渋谷ハロウィン凄かったみたいですね。

仮装なんて随分としてないので、

来年は挑戦してみようかな・・いい歳なんですけど・・・ぼやき

 

いい天気でお昼は外もぽかぽかして、

気持ちが良いです。

なんですが、、、笑

今日はお散歩がてら、

赤坂の歴史を紹介させて頂きたいなと思います。

そのお散歩した先が、

ここ、

近衛歩兵第三連隊の石碑がある、

銀杏ヶ丘です。

 

 

いい天気だけど、

歴史物は時代の重みのせいか、

ずんとします。

 

近衛歩兵第三連隊とは、

大日本帝国陸軍の連隊のひとつで、

日清戦争に従軍し、日露戦争では大きな功績を挙げています。

しかし、一部の隊員が謀反を起こし(二・二六事件)、

謀反を起こした隊員は自害か処刑され、

その後さまざまな作戦に従事し、

終戦を迎えます。

 

 

 

 

赤坂に石碑があるなんて知りませんでした。

 

ここだけ、

異質な感じがします。

高層ビルの敷地内に突然ここのエリアだけ、

守られるようにあります。

 

戦争は肯定出来ませんが、

数々の歴史や沢山の人の犠牲の上に紛れもない今があるので、

毎日に感謝し、

必死に生きねばと思います。

 

そんな中、

本日はこちらに牛ちゃんを食べに行きました。

 

 

AKASAKA Tan伍

 

 

牛タン!!

 

歯ごたえがたまりません。

 

お散歩もして、

歴史も学べて、

お腹一杯になって、

感謝です。

 

 

ちびの勝手にしな採点

味★★★★

雰囲気★★

サービス★★★

CP★★★

 

 

AKASAKA Tan伍

関連ランキング:牛タン | 赤坂駅溜池山王駅赤坂見附駅

コメントはこちらから

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。また、* が付いている欄は必須項目となります。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください