Akasaka Gourmet

キューブグループの社員が
赤坂周辺のグルメを勝手に採点!

ミート君の夏休み

Comment : 0

どうもお久しぶりです。meat.IMAIです。まだまだ暑いですね~。気温が40度近くあるとか、正気の沙汰ではありません。。パンイチで歩いてもいいレベルです。前にも言いましたように、私の部屋にはクーラーが無いのです。この未曾有の超猛暑をなんとか冷風機で乗り切ろうと思っております。ですが、やっと私の”動く涼しい部屋“である、車が戻ってきました🎊この上ない喜びです!ちょうど夏休みの初日に受け取りました。

ですので、今回は夏休み🎐の思い出を書きたいと思います。まず、初日に車を受け取った勢いで、祖父母に久しぶりに会うために、

大阪に向かいました。(車涼しいサイコ~)

大阪に着くまでの道中は、事故等が無かったため、割愛させて頂きます。

 

着くなり、祖父母が元気に出迎えてくれたので、それが何よりでした。大阪での移動は、祖父母の足の負担もある為、車での移動になります。

祖父は助手席の虜になり、「わしが昔、働いてた場所が見たいねんけどええやろか」とリクエスト等もあり、「ここにも高いビルが建つんやな~、大阪もえらい都会やな~」等、かなりドライブを楽しんでもらえました。

 

大阪では、食べ歩き、箕面の滝、ドライブ、夏の甲子園等

色々楽しい思いをさせて頂きました。

せっかくなので、ここからは私が行った”くいだおれの街”大阪の美味しいお店を紹介していきたいと思います。

一つ目は、初日に行った”お好み焼き屋「双月」”です。日本一長い商店街「天神橋筋商店街」にあるお店です。

この店の特徴はホットケーキみたいな、ふわふわな生地にたっぷりのお肉です。

お好み焼きだけでなく、ねぎ焼き、焼きそば、数量限定の山芋焼き等もとても人気です。一声かけると、お店の人が焼くのを手伝ってくれます。

二つ目は、“たこ焼き屋「うまい屋」です。

天神橋筋六丁目にあるおいでやす通りの中にあり、先程紹介した「双月」から歩いて行ける距離にあります。各メディアに紹介されている名店(私も食べている後ろ姿だけTVに映りました。。)ですが、それよりも前から通っています。

特徴は、素焼きといわれる製法で、ソースが無くても生地に味がついている為、そのまま食べられるという他では味わえないたこ焼きです。さらに、天かすも企業秘密の物で、サクサク感が他の天かすと比べて強い物になっており、いいアクセントになっています。外はカリッ中はふわトロでとても美味しいたこ焼きです。

三つ目は、”和菓子屋「喜八洲総本舗」です。

阪急十三駅の目の前にあるお店で、包装作業が早い事でもかなり有名ですが、味の方も昔から人気のある名店ならではの、美味しい和菓子が食べられます。

とくに有名なのが”みたらし団子“です。焼き鳥のネギまのネギのような形をしており、団子の食感は歯切れが良くて普通の団子と比べてしつこさがありません。タレも甘すぎずあっさりしており、何本でもいけます。(5本はいけます。)

最後に紹介するお店は、”暑い”という事もああり、かき氷が有名な

“甘味処「角屋」紹介したいと思います。

千林大宮にあるお店で、”冷”スイーツを食べるために、老若男女問わず、訪れる名店です。魅力の一つがワンコイン(500円以下)で大盛りのかき氷&アイスが食べられるというところです。

私はかき氷を食べたのですが、氷はフワフワでシロップも上部に頼んだ味のシロップ、内部にみぞれと二重構造で、最後まで甘く美味しいかき氷を召し上がれる工夫がされています。あと、種類が豊富という面白さもあります。かき氷だけで30種類(昔は倍以上あった。)と

驚きの数です。中にはかき氷の中にプリンが入ってしまったものも。。

他にも紹介したい店はまだまだあるのですが、今回はここまでにしたいと思います。

 

あと、私事ですが、ベイスターズの観戦(大阪から帰っきた日も観戦)を続けているのですが、まさかの観戦した試合、

ここ最近の10試合 破竹の10連敗。。

私の不運はまだ続きそうです。。近々お祓いに行きたいと思います。

meat.IMAIの勝手にしな採点(最高評価10)

大阪◎◎◎◎◎◎◎◎◎

お好み焼き双月◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

たこ焼きうまい屋◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

和菓子喜八洲総本舗◎◎◎◎◎◎◎◎◎

甘味処 角屋◎◎◎◎◎◎◎◎

ベイスターズ💩

コメントはこちらから

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。また、* が付いている欄は必須項目となります。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください