Akasaka Gourmet

キューブグループの社員が
赤坂周辺のグルメを勝手に採点!

魅惑の赤いヤツ

Comment : 0

こんにちは。コピーライターのhです。

今年は本当に暑いですよね。

ニュースでも連日猛暑の文字が踊り、日常会話でも散々擦られているこの話題。

なのに何度でも言いたくなる「あつい」という三文字。

もう好きなだけ言わせて欲しいあついあついあついあついあついあつい・・

そんな猛暑、いや酷暑でもついつい行ってしまうこちらのお店をご紹介!

はい!きました!!「中国料理 かおたん」。

このブログで擦られまくっている「中国料理 かおたん」。

弊社デザイナー某Zちゃんが週一で欠かさず行くという「中国料理 かおたん」。

狭い店内に人がひしめき合うので夏場はとても暑いけど、

味と雰囲気を求めてついつい足を運んでしまう「中国料理 かおたん」。

今日のランチメニューは・・

お~~キラリと光る麻婆豆腐の四文字。

「中国料理 かおたん」は毎週ランチメニューが微妙に変わるんです。

(だいたい肉野菜炒め定食と生姜焼き定食は定番であるんですけど、)

肉野菜炒めも生姜焼きもおいしいですが、個人的なオススメというと海鮮炒め定食。

残念ながら今回はありませんでしたが、麻婆豆腐は初の謁見でございます。ヤッター!

一緒に行ったエコチームMちゃんも即注文。(某Zちゃんは海鮮炒飯)

普段は痺れや香辛料が強めの麻婆豆腐をいただくのですが、

「中国料理 かおたん」の麻婆豆腐はいたってシンプル!だけどとっても美味しいです。

挽き肉にしっかり味付けがしており、絹豆腐のサラッとした舌ざわりに薬味のネギがアクセントとなり

万人受けする麻婆豆腐だと思います。

そして!わたしが今回麻婆豆腐以上にオススメしたいのがこちら!!!

何かよく分からないけど美味しい赤いタレ!!!

これ、わたしが毎回毎回くださいとしつこく言うものだから、

店員さんがわたしの顔を見るなり差し出してくれたこともあります・・(涙

本当に何かよく分からないし、味もうまく説明できないので一度試してみていただきたいです。

肉野菜炒めにかけてもよし、餃子にかけてもよし、ラーメンに入れてもよし・・

今回は麻婆豆腐にかけてみました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

麻婆豆腐がプリズムを放出し始めました。

盛れる~~~

あ~おなかいっぱい!午後もお仕事がんばりましょう!!!

 

 

 

★「中国料理 かおたん」

https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13005024/

勝手にしな採点

味:□□□□□

雰囲気:□□□□□

サービス:□□□□□(毎回嫌な顔せず赤いヤツを渡してくれるので満点)

CP:□□□□

赤いヤツ:■■■■■■■

コメントはこちらから

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。また、* が付いている欄は必須項目となります。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください