Akasaka Gourmet

キューブグループの社員が
赤坂周辺のグルメを勝手に採点!

先取り夏休み、新潟の夏、花火。

Comment : 0

働くママデザイナー、AYAです。

 

茹だるような暑い日々が続いてますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

とは云っても、私の仕事がデスクワークが主なおかげで

冷房の効いたお部屋でぬくぬくと過ごしております。(暑くてブーブー言ってるのはランチに出かける時だけ)

保育園に通う娘はお散歩だのプールだの、先生たちには頭が下がります。

親が働いている間に代わりに遊んでくれて、育ててくれてありがとう!保育園ってホント、神ですね。

 

さてさて、本題。

先週の金曜日。新潟は長岡の花火大会へ行って来ました。

実は私、長岡の花火大会へは過去に4回ほど参戦している程、長岡花火大会好き。

首都圏近郊でも数々の花火大会はあれど、やっぱりオススメは長岡なんだな〜

信濃川の河川敷広域で打ち上げるので迫力が半端ないんです。

毎年、8月2日・3日と日付が決まっていて年によって平日だったり土日だったりするわけですが

今年は木曜日と金曜日。

金曜日に仕事を早めに切り上げ、会社の保養所の石打ツインタワーを拠点に弊社率いるCEOと共に社内有志で参加しました。

そして本来なら保育園に行っているはずの娘も朝の通勤電車に乗せて出社し、母が仕事を片付けている間に空いているMacでプリキュア動画を見せてごまかしつつ、同乗させて一路新潟へ。(弊社社員の皆様が娘に寛容でありがたいです)

しかし…

昔から花火を見るのが好きですが

随分、色種が増えましたね。ピンクとかエメラルドグリーンとかとか…

それに光度が高くなってきてますね。

昔の花火が電球の光だとしたら、今のはLED。

時々、眩しすぎて目が開けられないような物もあります。

 

花火大会開催時間ギリギリに到着した割に良い場所が確保でき、

今回初見の方々は「花火で感動するなんて!✨」と大好評でした。でしょ〜でしょ〜😆

また外イベントで懸念していた、最近オムツ卒業をしつつある娘のお手洗タイミングもバッチリで

お陰様でとても楽しめました。

 

 

 

せっかく新潟まで来たので土曜、日曜まで滞在することにして

いろいろ遊びに連れて行ってもらいました。

魚野川のオススメな川遊びスポットの「鱒どまり」

この画像の奥の方には川にダイヴできるポイントがあります。

こちらの動画は7月に弊社カメラマンがドローンで撮影したものです。

私は娘連れなのと高所恐怖症のため飛び込めませんでした😂

ちなみに…今回、何人か負傷者が出ました。飛び込む方は自己責任でご参加ください🙇‍♀️

 

それから石打ツインタワー内にプールがあるので、空いた時間にほぼ貸切状態で娘の泳ぎの練習をしました。

 

また、畑に行って枝豆を収穫しました。

 

 

//  枝豆大スキー  \\

畑で収穫して茹でてすぐ食べる、娘にとって良い食育になりました。

採れ立て枝豆は味が濃くて美味しかったです。

 

また、フィッシングパークへ行き、鮎釣りを体験。

 

竿二本借りて6匹獲れました。

(私は1匹だけ貢献しました)

獲った鮎は燻製にしていただきました。

川魚って味が淡泊だけど燻製にするとびっくりするくらい美味しくなります。

 

 

それから、お蕎麦。

 

へぎそばと云って「へぎ」という器に何人分かまとめて盛られて出てきます。

とろろと卵の黄身を合わせていただきました。

天ぷらの舞茸が大きくてびっくり!(◎_◎;) 大きなエビの天ぷらを娘が一人でペロリと平らげていました。

しんばし

関連ランキング:そば(蕎麦) | 越後湯沢駅

 

美味しくて楽しい体験が出来て、親子共々充実しました。

ありがとうございました。

 

【新潟もろもろの勝手にしな採点】

花火   ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
川遊び  ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
プール  ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
枝豆  ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
鮎釣り ⭐️⭐️⭐️
そば  ⭐️⭐️⭐️
夏休み感⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

コメントはこちらから

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。また、* が付いている欄は必須項目となります。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください