Akasaka Gourmet

キューブグループの社員が
赤坂周辺のグルメを勝手に採点!

平成最後の13日の金曜日・・・

Comment : 0

毎日うだるような暑さで嫌になってしまいますね。皆さま、いかがおすごしでしょうか。

ディレクション本部のぐーめーのランチブログの順番が回ってきました。

 

さて、今日はなんと13日の金曜日。こりゃなんかあるで、こわーい金曜日。

しかも、平成最後の13日の金曜日。

これはなにかありそうっ。用心なくては・・・と。事故撲滅やな!

気になったので次の13日の金曜日はいつかなと調べたら2019年9月でした。

新しい年号は何になるんでしょう・・・?

 

関東では梅雨が明け、ちょっと戻り梅雨がありましたが、それも終わり、

急に気温が上がってきて、蝉もミンミンと完全にもう夏にですね!

赤坂の鳥たちも口を開けています。(口を開けることで口の中からの水分の蒸発させ、体温を下げるための行動です)

一方、人間の我々は室内のエアコンをガンガン効かせて、お仕事です。

身体は冷え冷え~{{(>_<)}}

こんな時は体温を内側からあげていこう!ヽ(*´∀`)ノとカレーを食べに

経理の方と一緒にランチにいきました!

ちょいと前にAYAさんがあげていた

預言カフェのとなりのカレー屋さんです。

喫茶店を巡る探索、ときどき預言ひとつ。

こちらの記事もぜひ、ご一読を!↑

 

 

ショナルガさんの日替わりカレー。

ナスとジャガイモがはいっていました。

ジャガイモのおかげか辛味がそこまでなく、辛いもの苦手な自分でもペロリと・・・(*゚▽゚*)!

 

ご飯とナンが選べるのですが、今回はナンを選びました。

大体ナンって大きいですよね。。。作り方が釜の内側に張り付けて焼いてるのでこういう形になるようです。

 

味はほんのり甘くって、もちもちしててカレーとの相性サイコー!

見た目大きいですがぺろっといただきました。

ナンは元々、宮廷料理らしく、意外とカレー本場インドではこのタイプのナンって少ないそうです。

このタイプは日本に合わせたもの説がネットでありました。

 

飲み物はカレーにはやはりラッシーと・・・。

ラッシーってなんだろ~?調べたら、飲むヨーグルト的なものでした。

さっぽりしててこれもなかなか・・・、暑い夏にはこれだけでもイケるのでは・・・?(;゚д゚)ゴクリ…

クックパッドでしらべたら、作り方もいくつかあったので、いつか作ってみようかなと思います。ネットのちからってすごいなぁ。

 

日に日に暑さが増していき、明日は東京36度超。体温超。

岐阜なんて予想で38度だそうです。もしかしたら40度とも・・・。

連日の猛暑日です。みなさま、お身体第一に。

よい週末を! でわ!(^o^)/

コメントはこちらから

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。また、* が付いている欄は必須項目となります。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください