Akasaka Gourmet

キューブグループの社員が
赤坂周辺のグルメを勝手に採点!

ミート🍖とベイスボール⚾️な日々✨️

Comment : 0

みなさんこんにちは‼︎赤坂のミートくん事、たつやです。

もう、すっかり夏になりましたね🎐(暑苦しくてしょうがありません。汗っかきなんです)

みなさんは最近、何に楽しんでますか⁇

私は単刀直入に言うと、肉、ドライブ、ベイスターズ⭐️ですね。週に一回は、焼肉🍖をたべますねぇ。ベイスターズの方は調子が落ちていた筒香が、巨人戦では3試合5ホーマーと調子を上げて来ているので、最近楽しくて仕方ありません‼︎無駄話はここまでにさせていただきます。。

話は変わりますが、先週にとあるデザイナーの送別会(ランチ)がありました。今回はその時のランチとおまけの2部構成になります。

そのデザイナーは普段、昼ごはん食べないダイエットを行なっている為、送別会はどうなるかと思ったのですが、本人に尋ねてみた所、「サラダであれば良いですよ」との事でしたので美味いステーキ、肉🍖が食べれる”ビルボケ“と言うお店で、送別会を行いました。

カジュアルビストロタイプのフランス料理店🇫🇷で、”ビルボケ“て何やボケコラと思い、調べてみた所、

けん玉っていう意味らしいです。。

どうやら、けん玉は日本起源の玩具ではなく、起源は16世紀のフランスで貴族の玩具だったみたいです。

店内には、クールで謎のデカ提灯もあり、

 

日仏友好感が滲み溢れていました。そんなこんな言っているうちに迷わずステーキを注文しました。この店のステーキは、

マスタードをつけて食べるタイプのステーキで、

程よい柔らかさと濃厚なお肉と甘めのマスタードがマッチして、あまり食べた事の無いタイプの非常に美味しいステーキでした‼️みんなの1/2もステーキを頼んでましたね。(正解でしたね!)

他にもトローリチーズが美味そうなホットサンドやバケットサンド、キッシュなどがありました。主役のデザイナーと最後のひと時を終え、彼は翌日から新しい道へと進んで行きました😂(再来週、手伝いに会社に来ます)

 

 

 

あれやこれや、色んな事があった週でしたが、週末になんと私は

“野球観戦⚾️️”に知人と行って参りました✨️

 

東京ドームの巨人×DeNA戦です。ここ数週間、連続して野球を観に行ってますねぇ

調子を落としていた、

ジャパン🇯🇵の4番筒香が

前日にホームラン打ち、調子を上げてきたので、今日も打ってくれないかな~と思っていたら、

初回に2ランホームラン‼️

その後も得点を重ね、見事5-1で勝利✨️この上ない、最高の週末です‼︎

応援もして、ストレス発散したし、健康的な遊びです野球観戦は‼️️

みなさんも週末には、何かしらでもいいのでストレス発散をしましょう‼️

 

 

たつやの勝手にしな採点(ビフテキ丼)
味 🍖🍖🍖🍖
雰囲気 🍖🍖🍖
サービス 🍖🍖🍖
CP 🍖🍖

関連ランキング:フレンチ | 赤坂駅溜池山王駅赤坂見附駅

コメントはこちらから

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。また、* が付いている欄は必須項目となります。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください