Akasaka Gourmet

キューブグループの社員が
赤坂周辺のグルメを勝手に採点!

喫茶店を巡る探索、ときどき預言ひとつ。

Comment : 1

お久しぶりです。
デザイナーのAYAです。

最近、金曜日に私の影武者が横行しているようで…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イラストやさんってとっても便利。)

金曜日ブログは弊社、制作本部のメンバーが輪番で担当しています。

 

制作は会社にこもって作業することが多いので

基本、赤坂近辺のお店の紹介になります。

とはいっても、赤坂のランチは昨年度さんざん紹介したので

喫茶店について書こうかな。

 

赤坂近辺でコーヒーが飲めるところといえば

スタバ、タリーズ、上島珈琲、ルノワール、

ドトール、マクドナルドetc…

と軒並みチェーン店が揃っていますが、

 

私がおススメするコーヒーチェーン店は何と言っても

赤坂駅から徒歩1分(うち30秒がエスカレーター)の

espressamente illy エスプレッサメンテ・イリー 赤坂Bizタワー店です!
(あれ?昨年度でも一回ブログで書いたかも)

↑↑↑↑↑こちら朝のセット。カプチーノとサンドイッチのセットがワンコイン🤑(500円以内)

イリーの美味しいエスプレッソにふわふわのミルクフォームがふんわり💓

担当に寄って違うデザインカプチーノも見所です。

サンドイッチも美味。

出社前のひと時、利用しています。

エスプレッサメンテ・イリー 赤坂Bizタワー店

関連ランキング:ダイニングバー | 赤坂駅赤坂見附駅溜池山王駅

 

 

そして、昔ながらの喫茶店がいいなと思い、先日見つけたお店。

赤坂見附駅より徒歩3分くらい、

橋の下

 

地下にある店内。

ランチで行ったので混み混みでしたがほどなく着席。

 

メニューが豊富で選ぶのに迷います。

(パッと見、目玉焼きが乗ってるメニューが多い、とりあえず目玉焼き乗せとけ!みたいな。)

 

薄暗く、程よい音量で流れるインストロメンタルなジャズ。

最近は禁煙・分煙を唱うお店が多く喫煙者が肩身がせまいですが

こちらのお店はタバコおっけ〜

↓↓↓↓↓サラダの隣に灰皿あります。(ちなみに私は吸いません)

 

こちらはメインのオムハヤシ

主にデミグラスソースな味のハヤシソース、わりと好きな味です。

オムライスの中身はごはんだけ(もしかするとバターライスだったかも)なので

ハヤシとライスの間に卵焼きが挟まっている、といった感じ。

でした。

コーヒーとサラダがついてオムハヤシセット1000円。

弊社の喫煙者に教えたいお店です。

 

橋の下

関連ランキング:カフェ | 赤坂見附駅赤坂駅永田町駅

 

 

それから、もう一店。

前から気になっていた看板…

よく使うセブンイレブンの向かい、弊社から徒歩5分

「預言CAFE」とは何ぞや!??

というわけで行ってきました。

14時オープンを外して15時ころ到着。

…満席です。ほぼ女子。

店内は自家焙煎の所為か、香ばしいコーヒーの薫りが漂っています。

奥にはCrossやグランドピアノがあります。ミサとかあるのかな?

メニューはこちら。

お高〜い(笑)

こちらに預言がセットになります。

コーヒーが運ばれてきてからしばらくすると

店員さんの一人が寄ってきて

向かいの席に座り、預言が始まります。

だいたい3分くらい、押し付けがましくなく、そっと背中を押してくれるような内容でした
(録音オッケー。スマホなどのアプリ使えます)

迷えるママデザイナーはいろいろ大変なのだ😆

 

気になる方は是非行ってみて。ぜんぜん怖いところじゃありません(笑)

 

 

珈琲専門店 預言CAFE 赤坂店

関連ランキング:コーヒー専門店 | 赤坂駅溜池山王駅六本木一丁目駅

1 件のコメント

コメントはこちらから

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。また、* が付いている欄は必須項目となります。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください