Akasaka Gourmet

キューブグループの社員が
赤坂周辺のグルメを勝手に採点!

出張ランチ🍴松阪牛

Comment : 0

こんにちは!

ソリューション本部 コーディネーターのゆぴです!

 

グルメブログ、とうとうきてしまいました。

コーディネーターチームは出張が多く、各地で美味しいものをいただく機会が多いので、

私は出張先のご馳走グルメをご紹介してまいります。

 

さて、先週末は住宅メーカーさんのセミナーイベントをお手伝いさせていただきました。

場所は三重県四日市市。

私はMCもさせていただいていますので、MCとセミナー運営のお仕事です。

 

せっかくの三重…ということは…

そう、松阪牛(まつさかうし)です!!

これ、「まつざかぎゅう」と呼びがちですが、

「まつさかうし」がやや正式な読み方なんです。

(三重県はどっちでもいいよーと言っていますが標章登録は「まつさかうし」。

地名も「まつさか」ですからねっ)

 

ということで口コミを頼りに参りました。

松阪牛 たんど

 

近鉄四日市駅より徒歩5分

住宅街にこのたんどさんはあります。

オープンの11時、すこし過ぎに到着しましたが、予約でほぼ満席とのこと。

たまたま空いていたお部屋にご案内いただきました。それ位人気のお店とのことで。

ランチメニューは

・松阪牛ハンバーグ定食

・石焼ピビンバ定食

・あみ焼き定食(松・竹・梅)

などなどありましたが、もちろん…

あみ焼き定食 松

をいただきました!!

 

因みにこちらのあみ焼き

煙がでない焼肉ロースター“鉄人29号”を使用しており、換気がいらないので、肉を不要な乾燥から守ることができるそうなんです。すごーい。

 

そして…

ほら!

ほらほら!

ほらほらほら!!!

なんて綺麗なお色。

漂う品と格。

まずはカルビをいただきます。

焼くよー。

あみにのせたよー。

両面焼くよー。

食べるよー。

え、なんか、よく分からなくなる位美味しい。

脂が口の中でとけるけれど、歯ごたえもあり。

お肉おいしい。おいしいお肉。

こちらは左手がササニク右手がカタシン

やっぱり両面焼くよー。

食べるよー。

うっま!おっいしい!

カタシンは筋が残る感じでカルビとはまた違う食べ応えがあり

ササニクはひたすら溶ける!柔らかい!

3種共に違いがあり本当に美味しくいただきました!

最後に温かいコーン茶をいただきほっこりご馳走さまでした🙏

お昼から贅沢焼肉ランチをしたので

午後のセミナーMCは特に頑張れました!

お肉パワーすごい素敵最高。

さあ、みなさまも、

三重出張の際は是非召し上がってみてはいかがですか。

 

ゆぴの勝手にしな採点

味 うんまー!

雰囲気 腰の低い店員さんと動作が雑な厨房さん

サービス 極上のランチタイムになりました

CP また来たいです


松阪牛たんど

関連ランキング:焼肉 | 近鉄四日市駅あすなろう四日市駅川原町駅

コメントはこちらから

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。また、* が付いている欄は必須項目となります。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください