Akasaka Gourmet

キューブグループの社員が
赤坂周辺のグルメを勝手に採点!

大阪日帰り出張🐙酒場グルメ

Comment : 0

月曜担当クリエイティブ本部、本日はhitomiがお送りします👀
さて皆さん、GWが終わりましたね。あー早く夏休み来ないかな~なんて思いながらも…弊社はいよいよ繁忙期に突入します!
というのも…弊社クライアントである住友林業さんの全国的なイベント『住まい博』が6月にありまして、そのお手伝いをさせてもらっているからなのです✨✨こちらは弊社作成のポスター。6月は全国各地で毎週開催。そのため有難いことに大忙しです!
ってことで先週木曜日、住友林業の奈良支店さんからお仕事をいただき、「住まい博」で行うセミナーの取材に行ってまいりました(^^)/
取材場所は大阪。7時過ぎの新幹線に乗るため品川へ。5時30分起きだから眠い。。。駅弁を食べたいところですが、朝からたくさん食べられません。。。私が朝に品川発の新幹線に乗る時に毎回立ち寄る、改札前のコーヒーショップに。ここのホットサンド美味しいんです。テイクアウトをして新幹線ホームへ。
[7:27am] いざ、大阪へ出発!まずは、朝ご飯。卵とろ~り。ベーコンもたくさんで美味しいです(^^♪
速攻でお腹を満たした後は、車内で取材内容と段取りの確認( ..)φ スムーズに進みますように!と思いながら…ネムネム😪 少しでも睡眠をとっておきたいと思いながらも、だいたい私は名古屋で起きてしまうのですが(;^ω^) 睡魔と格闘しつつ携帯を眺めながらようやく京都を過ぎ…
[10:00am] 新大阪に到着!ここで、社内カメラマンのBッキー登場!Bッキーは新横浜から乗車のため、新大阪で待ち合わせしておりました。合流後、駅の近くでレンタカーを借りて目的地である枚方へ。車で50分くらい。この日は、住友林業さんで建てたお施主様のお住まい撮影が2軒あります。

[11:20am] 1軒目のお住まいの近くに到着。取材は12時からです。本当は美味しいグルメを食べたかったけれども…時間がないためコンビニ食(:_;)私はとろろ蕎麦。私は、夏になると蕎麦が多くなります。この日も暑かったのでお蕎麦に。味は皆さんご存知かと。このように、車の中でささっと昼食。Bッキーと二人の撮影の時は、時間がない撮影のことが多く、よく車中食しています(;^ω^)

[12:00] 取材撮影スタート!撮影風景を載せたいところなのですが、今回は個人宅なので🙇
住宅街なのに開放感があり、それでいてプライバシーも確保されている✨素敵なお住まいでした(^^)
撮影は問題なく進み、1軒目を後にして急ぎ足で2軒目へ。ひらかたパークの観覧車が見えます。横を通り、次の現場は高槻市。車で20分位。近場です。2軒目のお住まいは、とっても木質感があるお住まいで居心地がよかったです(^^)
こんな家に住みたいな~と思いながら…

[16:00pm]  撮影は無事終了。レンタカー屋へと戻ります。
「あ~せっかく大阪来たので、美味しいものを食べたいな~」と話すBッキー。…私は朝、見逃しておりませんでした。。。レンタカー屋の隣に、美味しそうな呑み屋があったことを!!!

[17:00pm] 昭和の香り漂う呑み屋さん。朝はオープンしておりませんでしたが、気になっておりました。たこ焼きも種類豊富!大阪名酒場らしい。吉田類が言うのだから間違いない!いや~お疲れさまでした!!早い時間からいただきます!大阪名物どて焼き♡色々食べたけど、どれもこれも美味しいっっっ!!!もちろんたこ焼きも🐙幸せ~♡♡労働の後のお酒って格別美味しい(^^♪

Bッキーもご満悦☺☺(動画です)ついつい飲みすぎ&食べ過ぎてしまいました…が、ここは大阪!気が付けば店内には仕事帰りの会社員だらけ。
[7:30pm] 大阪グルメをしっかりと堪能し、いざ東京へ。
ぐっすり。私はBッキーのいびきで寝付けない(^_-)-☆
慌ただしい一日でしたが、充実した一日でした!Bッキーお疲れ様です!

さて、皆さん。
住まいに興味のある方は、ぜひ6月は住友林業さんの家づくりの祭典『住まい博』へ!

コメントはこちらから

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。また、* が付いている欄は必須項目となります。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください