Akasaka Gourmet

キューブグループの社員が
赤坂周辺のグルメを勝手に採点!

ダ・ク・ト・リ・タ・ン

Comment : 0

 

こんにちは✨

今回は、エコ村田が初投稿です😍

さてさて、私事ですが、入社して1ヶ月が経過しました🌸

今月は皆さんの仲間入りをして、新しいことをたくさん覚えたり、親睦を深めたり、命Pイベントのために名古屋へ何度か出張したり…と、新鮮な毎日を送っておりました🎀✨

初めての名古屋出張では、お仕事の合間に私の大好きなコナンの新作映画を、エコメンバーと観に行きました🎥💕
電車で映画館まで行って、みんなで観るなんて久しぶりで楽しかったです✨

普段は映画を結構一人で見に行くタイプなのですが…
見終わった後すぐ一緒に感想を共有できるっていいですね🙌

5月は初週からGWがありました🎀✨
長いお休み明けは、いつもの自分の仕事ペースを掴むまでにちょっぴり時間かかりますよね🙄💦

あぁ…なんだかピリリと辛い刺激が欲しいなあと✨

ということで、今宵は、社内の怪盗キッドに連れ去られ…💕💎笑

皆さんもご存知、赤坂の韓国料理といえば!!
兄夫(ヒョンブ) 食堂に参上✨

王道店なので、ランチコースが以前紹介にありましたが、今回はディナータイムを紹介していきます🌙🌟

韓国の有名アイドルやアーティストはもちろん、日本の芸能人なども数多く来店していることで有名ですね😘✨

所狭しと並んだサインに目を奪われていると…
すぐにお通しがたくさん…💕✨

ランチ同様、豊富に食べられるのは嬉しいですねっ😍

どれもお酒のおつまみに最高✨
特に奥のしいたけは味がしみてて私の一番のお気に入りでしたっ🍄

キムチも韓国料理専門店で食べるとおいしさ倍増ですよね😍

まず、メインの1品目は、海鮮チヂミ

鉄板の上の、あつあつでふわっふわなチヂミ、心身共に癒されるほど美味でございました😻🍺

特製たれにとっても合います😉(写真に映ってなかった💦)

しっかり海鮮の風味がして、おかわり欲しくなっちゃうくらいでした🌟

2品目は、韓国と言え鶏!!ということで鶏肉をお鍋で堪能😳💖

真っ赤なスパイシーチキンとオニオン、ジャガイモがたっぷり入った、ダクトリタンという鶏鍋です🎀

はいっ、あ~ん✨
みなさんにもおすそ分け~💖笑

ところで、韓国料理を食べるとたくさん汗をかくのは、唐辛子成分のカプサイシンが関わっていることをご存知でしたか?💦

カプサイシンからの汗は、アドレナリンというホルモン分泌の関係で、水分だけでなく、油分も多く含まれているんです! 韓国料理は、お肌の保油性と保湿性の面で、美肌効果にとーーっても役に立っているんですよ~😲✨

お酒も進み、3杯目は社員キッド様おすすめのコーン茶ハイに初挑戦💖

ん~乾杯~😉

コーン茶は韓国で主流の、ノンカフェインな健康茶なんです👼

一口飲んだ時から、とうもろこしのふんわりと甘~い風味の虜になっちゃいました😉💖

コーン茶の効能としては、

デトックス作用が高められる✨
風邪や病気を防ぎ、健康を保つ✨
栄養補給になる✨

↑ ここに韓国焼酎が入っていることは置いておいて…💦
コーン茶自体は、特に女性に嬉しい、栄養価の高い飲料なんですね~😘

最近は、日本でもコンビニなどで時々見かけるようになったので、出会ったら飲んでみようと思います🌟🤘

ということで本日は、赤坂兄夫食堂からディナーコースをお届けしました!

夜、落ち着いた雰囲気の韓国料理を楽しみたい方にはおすすめです☽✨

ではまた次回…月下の淡い光の下で…💎✨

 

まりなの勝手にしな採点
味 💗💗💗
雰囲気 💗💗💗💗(ほぼ貸切でした笑)
サービス 💗💗💗
CP 💗💗💗

 

兄夫食堂

赤坂韓国料理・焼肉 兄夫食堂 赤坂店

関連ランキング:韓国料理 | 赤坂駅溜池山王駅国会議事堂前駅

コメントはこちらから

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。また、* が付いている欄は必須項目となります。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください