Akasaka Gourmet

キューブグループの社員が
赤坂周辺のグルメを勝手に採点!

*・☆.。.:*・新人研修2日目*・☆.。.:*・*

Comment : 0

さて、新人研修2日目です。今回は、ディレクション本部のぐーめーが担当します__φ(。。;)

弊社の保養所「ツインタワー」での研修2日目。

朝食は昨日のバドミントンの負けチームで
ごはん、納豆、焼き魚と味噌汁など和食中心でヘルシー。

ごはんは地元魚沼産、地産地消。うまかー。朝から幸せ~ヽ(*´∀`)ノ
納豆はひたすら混ぜて、食べる直前にタレをかける派です。
その方がタレの味が濃く感じます。ぜひ、お試しください。(`・ω・´)

朝食後は、いよいよメインの「研修」です。

ツインタワーにはレクチャールームもあるんです。ちょっとしたまじめな会議もできちゃいます。

まずは大同大学情報学部非常勤講師(広告表現法)でもあるCEO北村さんより
実際の大学講義で使用しているパワポを用いて「広告とは?」という授業が開始されました。

オールドニューな大橋さん、新人のまりなちゃん 真剣に聞いています。

さて、ご講義が一区切りついたところで・・・みんな幸せ昼食タイム!
まだ周辺は雪がすこし残っており、空気はひやっとしていました。目がさめるー(笑)

みんなで車に乗り込み駅前の「中野屋」へ!

越後湯沢駅前すぐの可愛い三角屋根の建物です。

 

これまた可愛い行灯?がお出迎えてくれます。

お蕎麦「へぎそば」がメインなのですが、
前菜の野菜の天ぷらがとっても美味っ!
人参、レンコン、南瓜、サツマイモなどメジャーものはもちろんのこと、
今が旬の春菊、舞茸、ちょっぴり大人な味の「フキノトウ」も!
どれもサクサクでっ( ̄∇ ̄)♪うまうま幸せ~

そしてメインの「へぎそば」!

 

写真はどーんと5人前です。大人数でこないとこのサイズはなかなかお目にかかれませんね。

やっぱりおいしい!どんどん箸が進みます!ついつい食べ過ぎちゃう(/ω\*)
石臼挽きのお蕎麦は口に入れた瞬間ふわっと鼻に香りがいき、ツルンと喉を通っていきます。

幸せ昼食タイムをあとにし、午後は各部署の説明です。

セミナーの台本やPPTができるまで説明をする出井さん。

演出まで考え抜かれた台本、セミナーができるまでを説明していきます。
今までの知識経験からイメージふくらませて、秒単位で考えられたセミナーはどれもとてもすごいです。
まるで魔法!

各部署の説明が終わり、荷物まとめて、ツインタワーをあとにします。

みなさまお疲れ様でした。
そして大橋さん、まりなちゃん、これから同じfamilyとしてよろしくお願いします ヽ(・∀・)ノ

ディレクション本部 ぐーめー

コメントはこちらから

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。また、* が付いている欄は必須項目となります。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください