Akasaka Gourmet

キューブグループの社員が
赤坂周辺のグルメを勝手に採点!

新OPEN☆彡お蕎麦屋さんがサカスに登場

Comment : 0

東京赤坂やぶそば 今日は今週22日(月)にオープンしたばかりのお蕎麦屋さんに行きました。場所は赤坂サカスの2階です。(サカス2階は1階よりも、ちょいお高目なお店が並んでおります。)ここは、江戸3大老舗蕎麦(砂場・藪・更級)のひとつ「藪」の正統「かんだやぶそば」の正式なのれん分け店だそうです。江戸の3代老舗…東京にいるのに初めて知りましたが、確かに蕎麦屋でよく聞く名前です!
お店はオープンしたばかりなので、5分ちょい待ちました。その間に、メニューを見ながら注文するものを考え…。
あー早く食べたい!!
こんな感じです。値段は少々高め。一品料理もあって、美味しそう(^^)
そして、いよいよ、店内に案内されました~!流石サカス。お蕎麦屋さんでもお洒落。厨房には職人さんがたくさんいます。そして、注文したのが登場!(結構待ちました(笑))「牡蠣なんばん(1,600円税抜き)」!やはり、ここは「せいろうそば」にしようか悩みましたが…お店のポスターに今の時期のお勧めで「牡蠣なんばん」があり、牡蠣に惹かれてこちらにしました。牡蠣が5つ入っており、ネギの香ばしさと柚子の香りが重なり合い、美味しかったです(^^♪ でも少しだけ、私にはお汁がしょっぱかったですが(笑)あと、盛りがもう少しキレイだったらよかったな(笑)麺は少しやわめ。温かいそばだからかな。こちらは、「ご内緒そば膳(1,200円税抜き)」ご内緒とはどんな意味なのかわかりません…。さっぱりしていて、そばの歯ごたえもあり美味しかったそうです!
店員さんは年配の女性が多く、気さくで感じがよかったです(^^♪
お店を出た後、お店の目の前にある写真撮るオブジェの前で写真を撮っていたら、撮りましょうか?と親切に申し出てくれました。携帯カメラに不慣れで何回も撮影しなおしてもらいましたが(笑)

【hitomiの勝手にしな採点】
味 🙏🙏🙏
雰囲気 🙏🙏🙏🙏
サービス 🙏🙏🙏🙏
CP 🙏🙏🙏

コメントはこちらから

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。また、* が付いている欄は必須項目となります。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください