Akasaka Gourmet

キューブグループの社員が
赤坂周辺のグルメを勝手に採点!

渋い酒肴処で満足ランチ🎣

Comment : 0

つるのや 金曜日!今日はランチブログの日!当てもなく溜池山王の方までふらり。渋い佇まいの居酒屋さんが連なるところにある「つるのや」さんへ。お初です。  渋~い外観。※外観は撮影し忘れたのでネットから拝借。
中に入ると…カウンターと4名様座敷が2つ。カウンターの中に店主(強面でこれまた渋い)とホールにはおそらく奥様。夫婦でご経営されているのかな。お店の雰囲気も渋くてなかなかいい感じです。日本酒や焼酎がたくさん置いてあり、メニューもたくさんあるし、ぜひ夜に来てみたい…(笑)吉田類の酒場放浪記に出てきそう。
私が頼んだのは、数量限定「銀だら柚香焼」1,000円。 肉厚の銀だらが美味しい。焼き加減もちょうどいい感じです。漬物もおいしく、お味噌汁は赤出汁が効いていてご飯が進みます。あと、付け合わせで出てくる刺身って大体あんまり美味しくないというか…(笑)あまり期待してないのですが、美味しかった!マグロとカンパチかな?しっかり脂がのっていました!トータルで大満足です。こちらは、一緒に行ったコピーライターの門脇君が頼んだ「エビフライ&肉豆腐定食」900円。これも美味しかったそうですよ。
全体的に量も多かったのでお腹いっぱい!女将さんの接客も感じよかったし、満足度高しです!

【hitomiの勝手にしな採点】
味 🎣🎣🎣🎣🎣
雰囲気 🎣🎣🎣🎣
サービス 🎣🎣🎣
CP 🎣🎣🎣

コメントはこちらから

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。また、* が付いている欄は必須項目となります。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください