Akasaka Gourmet

キューブグループの社員が
赤坂周辺のグルメを勝手に採点!

トータル満足🍥中華屋さん

Comment : 0

喆祥房 今日は中華~~。スーパー吉池の前。ラーメン友の隣。一昨年あたりにオープンしたお店で、以前も中華屋さんでした。(外観写真撮るの忘れたので必死に説明)店内はキレイ。街の中華屋さんより上品な雰囲気。中華では珍しくカウンター席もある。中華だけど女性客が多いお店です。
メニューはこちら。お手頃価格~。わたしは、D:大根と豚角煮定食をオーダー。オーダーしてから、10分たたない位で到着。早い!ご飯は少なめをお願いしたけど多い💦おかずもたっぷり。大根おいしーい!口の中でトロトロ。味も濃くなくちょうどいいけど、食べ応えある!こちらは青椒肉絲。上品な味付け。いわゆる茶色い油のない感じ。ちょっとパンチがないけど、これはこれでおいしい!
このお店は広東料理だとか。
中華には色々と地域によって料理がありますが、ネットで調べてみると↓↓
中国料理の4大系統の一つで南部の広州・潮州・福建などの料理。中でも広州は、豊富な産物に恵まれ、また北京からきた宮廷料理人が伝えた調理技術も発達し、「食は広州にあり」といわれるほど発展した。比較的薄味とされる。幅広く多くの食材を用い、犬・蛇などの料理もある。

中国人は「飛ぶものは飛行機以外、泳ぐものは潜水艦以外、四つ足は机以外、二本足は親以外なんでも食べる」と言われますが、なんでも食べるのは中国全体ではなく、広東だけらしいです・・・犬とか無理(;O;)(;O;)

だけど・・・たしかに味は淡白でしたが、香辛料が効いていて全体的においしかったです。
お店の雰囲気も悪くないし、コスパもよいし。ちょっとした飲みとかにも良さそう。夜も行ってみたいな♥♥

【hitomiの勝手にしな採点】

味 🍥🍥🍥🍥
雰囲気 🍥🍥🍥🍥
サービス 🍥🍥🍥
CP 🍥🍥🍥🍥

お店の情報はこちら↓↓

喆祥房

関連ランキング:中華料理 | 赤坂駅溜池山王駅国会議事堂前駅

コメントはこちらから

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。また、* が付いている欄は必須項目となります。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください