Akasaka Gourmet

キューブグループの社員が
赤坂周辺のグルメを勝手に採点!

できるかぎり柔らかくジューシーな。

Comment : 0

イマカツ

 

今年最後のアップになります。

デザイナーのAYAです。

以前、とんねるずの番組で「ビールに合うおつまみはどっち?」で紹介されていた

イマカツ本店(六本木)に行って来ました。

実は弊社から六本木まで割と近いんです。

会社裏の氷川神社脇の道が六本木までの近道です。

 

赤坂というと日枝神社がまず思い出されますが

こちらの氷川神社はあの氷川きよしさんの芸名に由来するとか、で

実は有名です。

冬が過ぎて暖かくなった頃(蚊が発生する前)の季節は

境内でお弁当食べたりします😃🍙

 

こちらが店頭です。

場所は六本木交差点から六本木一丁目方面へ50mほど、脇道に入ったところに

鮮やかな青色の老舗っぽい垂れ幕が目印です。

間口が狭く奥行きのある、暗めの照明が雰囲気のある店内でした。

こちらが目玉のイマカツ御膳 1100円

一皿に名物のササミカツが4本+ナスの天ぷらが乗ってます。

千切りキャベツとゴハンはお代わり自由です。

テーブルに置いてある塩とソースをつけていただきます。

↓写真でお分かりでしょうか?

ササミの断面、中心がほんのりピンク色。火の通り具合が絶妙です。

低温で揚げたであろうカツの衣が白く、揚げる時間、タイミングに匠の技を見ました!

一口頬張るとサクっとした後にじゅわゎゎわんとジューシーな汁が口に広がります。

柔らかい!

 

 

残念ながら、これは…ランチじゃない。

 

完全に夜にお酒のつまみです。

日本酒🍶やビールだよ…

 

ゴハンがぜんぜんススマナイ君でした😂

 

 

【AYAの勝手にしな採点】
味 🐓🐓🐓🐓
雰囲気🐓🐓🐓
サービス 🐓🐓🐓

 

 

コメントはこちらから

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。また、* が付いている欄は必須項目となります。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください