Akasaka Gourmet

キューブグループの社員が
赤坂周辺のグルメを勝手に採点!

赤坂魚介ランチ⑫ お焦げも味のアクセント 白銀屋

Comment : 0

白銀屋(しろがねや)

 

魚好き、デザイナーのAYAです。

いきなりですが今回のお店の店頭にこのような看板が
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

そうなんですよね。焼魚って家で焼いても他所で食べても一緒です(と思ってますけど…)

わざわざを確かめに来店。

 

ランチタイムは先にお会計だそうで、合理的です。

入口、入ってすぐ焼き場が見えます。

 

ランチメニューは魚定食だけじゃなく、肉定食もあります。
肉も(特に大山鶏の香味刺身ステーキ定食なんか)気になりますが🤤

今回はサーモンのハラス干し定食800円(税込)にしました。

 

お魚の旬情報を見つつ、待ちます。

 

 

どど〜ん

 

ご飯は 少なめ(-50円) 大盛(+50円) お替り(+150円) 選べます。写真は普通盛りです。

 

サーモンって脂が乗っていて美味しいのにさらにハラスとは!

脂を食べにきたようなもの!?

肉の脂も美味しいけど、

魚の脂は寒〜い海の中を泳いでも固まらない脂だから

人間の身体にも良い!??とか

昔、TVでタモリさんが言っていたなぁ……(出典不明)

 

味噌汁のは出汁が利いていて、おかずにもごはんにも合います。

焼魚には醤油などかけずにお召し上がりください。

干物なので塩味が効いてます。大根おろしにも醤油がいらないです。

 

炭火で焼いている点が他所やご家庭と違う美味しさでした。

炭火で炙ったお焦げが味のアクセントになっていて美味しいです。

 

ランチタイムは大変混み合っていて並ぶ必須です。

 

AYAの勝手にしな採点】
味 🐟🐟🐟🐟🐟
雰囲気 🐟🐟🐟
サービス 🐟🐟🐟
CP 🐟🐟🐟🐟

 

 

白銀屋 溜池分店

関連ランキング:串焼き | 溜池山王駅国会議事堂前駅赤坂駅

 

コメントはこちらから

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。また、* が付いている欄は必須項目となります。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください