Akasaka Gourmet

キューブグループの社員が
赤坂周辺のグルメを勝手に採点!

古代ピザ🍕&激辛パスタ🍝美味しいイタリアン!

Comment : 0

PADINA AKASAKA(ピアディーナ アカサカ) 12月も中旬。何かと飲む機会が多く(この時期に限ったことじゃない??)…胃とお腹がやられているhitomiです。今日はランチブログの日!身体にやさしいものを・・・と思ってお目当ての店に行ったのですがまさかの定休日。。サカスの裏辺りを彷徨い・・・小鳥ちゃんロードを過ぎたあたりに「古代ピザ」という??な看板を発見!かわいい外観だったので入ってみることにしました(^^♪メニューは、古代ピザ+(パスタorサラダ)=1,000円。3つだと1,300円。ピザの具は選べます。私は、ピザとサラダのセット。同僚はピザとパスタのセットを注文。はじめにサラダがきました。デカい!桜チップでスモークした鶏と酸味の効いたドレッシングが合う♡フルーツも入っていて絶妙なハーモニー♪♪ これだけで満足度🆙 そしていよいよ登場「古代ピザ」
私が頼んだものは、ミラノサラミがベースのもの。同僚が頼んだものは、ツナとマヨネーズがベースのもの。こっちはふっくら。
「古代ピザ」とは、このお店の呼び方らしく、店名である「ピアディーナ」というものが、イタリアのストリートフードでピザよりも歴史が古い(何百年も前)のだとか。味はピザです!サラミとルッコラがたくさん入っていて美味しかった(^O^)
そしてこちらはパスタ!トマトの激辛です。赤唐辛子がいっぱい🌶🌶🌶美味しかったけど、胃が痛いので少しだけつまみました!
このお店は、テーブル席が4つ位とカウンターで、こじんまりとした感じでしたが、なかなか私の好きな雰囲気でした。お客さんは欧米系の方が多かったです。店員さんもキレイなお姉さんでとっても感じがよかった♡♡
味もよく、コスパもとてもよく、雰囲気もよかった!今度ぜひ夜に来てみたいと思いました(^^♪

あ、・・・胃にやさしいご飯を食べに行こうとしていたのにまたやってしまった。。。

【hitomiの勝手にしな採点】
味 🍕🍕🍕🍕
雰囲気 🍕🍕🍕🍕🍕
サービス 🍕🍕🍕
CP 🍕🍕🍕🍕🍕

ピアディーナ赤坂

関連ランキング:イタリアン | 赤坂駅赤坂見附駅溜池山王駅

コメントはこちらから

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。また、* が付いている欄は必須項目となります。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください