Akasaka Gourmet

キューブグループの社員が
赤坂周辺のグルメを勝手に採点!

赤坂でアジア気分🍛

Comment : 0

リトルアジア 今日は溜池山王駅の近くにあるカレー屋さんに行きました!赤坂溜池山王界隈は本当に多国籍が多い!多国籍料理好きとしては嬉しいです(^^)/
店頭ではお弁当も売っています。ランチメニューは上記の通り。多分ほとんどの人がランチビュッフェをオーダーするかと。だって税込みで1,000円!
店内はこじんまりした感じですが満席です。店員さんはみんなインド人の方。席に着くとオーダーを聞かれることなく、自動的にビュッフェに(笑)。だけど、店内が狭く満席のため、取りに行くのにやや気を遣います。
カレーは3種類。チキンカレー・ベジタブルカレー・日替わりカレー。今日は豆カレーでした。その他、サラダ、ライス、焼きたてナン、タンドリーチキン、デザートがあります。

こんな感じ。味は普通のインドカレーで特別美味しい!という感じではありません。ちょっと水っぽいかな。だけど、タンドリーチキンは美味しかったです!タンドリーチキンもビュッフェであるところは嬉しいですね(^^)チキンだけお替りしました。このお店は満席ですが回転率がよい感じなので、サクッと食べるのにはいいかもです。

ちなみにトイレに貼ってあったドリンクメニュー。
赤ワインをコーラで割る⁉ 聞いたことないし赤ワイン好きとしては気になって調べました。スペインでは定番のカクテルらしいです。

↓こちらネットより引用↓
「カリモーチョ」はスペイン北部・バスク地方発祥とされる赤ワインをコカ・コーラで割ったシンプルでユニークなカクテルです。ティーンが赤ワインを堂々と飲めずにコカ・コーラでミックスしてごまかしたのが由来とも言われ、今ではスペインでポピュラーな一品。

へーーー。スペインで有名なのはサングリアですが(赤ワインに果物を漬け込んだ飲み物。夏の午後に飲みたい感じ)。スペイン人は赤ワインを割るのが好きなんですね。ネットで調べたところ、肉料理に合うそうですが、意外と和風料理(特に味噌ベースの料理)との相性はバッチリだそうです。本当かな~~~。でも今度家で挑戦してみようと思います!

hitomiの勝手にしな採点
味 🍛🍛🍛
雰囲気 🍛
サービス 🍛🍛
CP 🍛🍛🍛🍛

リトル アジア 赤坂店

関連ランキング:インドカレー | 赤坂駅溜池山王駅国会議事堂前駅

コメントはこちらから

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。また、* が付いている欄は必須項目となります。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください