Akasaka Gourmet

キューブグループの社員が
赤坂周辺のグルメを勝手に採点!

赤坂魚介ランチ⑧ 転石亭 HANARE

Comment : 0

転石亭 HANARE

 

台風が去ってやっとお天気が良くなり気分も良いですね。

デザイナーのAYAです。

久々の太陽、まぶしー✨✨🌞✨✨

 

今回のご紹介するお店は前々回紹介したお店の別館の転石亭HANAREです。

転石亭流石店もすごく美味しかったので、HANARE店も期待できるんじゃないかと…

 

流石店はこじんまりとしたお店でしたがHANARE店は広々としていて

お店の半分は厨房という厨房を見せる店内でした。

 

 

ランチは全部1000円、とわかりやすい。きっとレジ係もわかりやすくていいでしょうね😉

名物らしい「海鮮タルタル丼」にしてみました。

え、海鮮にタルタル?

生の魚にタルタルソースがかかってくるんじゃ…???(それって美味しいのかな?)

 

 

そして出てきたのがこちら↓

わぁ🤗

なんだか色が鮮やかでキレイ〜〜〜〜

海鮮の赤と山菜が補色になっているからかしら?!(←デザイナーっぽい?!)

見目麗しく、食欲がそそられる御膳です。

 

丼はご飯と海鮮の間に程よい塩梅の山菜が挟まっています。

そして海鮮の上からは黄身がトロ〜リンと。

 

お店の人によると、真ん中上のとろろ入り出汁とお好みで薬味を丼にかけていただくそうな。

ひつまぶしの要領でいただくスタイルですね。

 

海鮮は、マグロの中トロにブリだのサーモンだの鯛だの混ぜてありました。

あら、タコも出てきたからビックリ!

 

そのままでも大変美味しゅう〜ございましたが、

お出汁をかけてちょっとしゃぶしゃぶしてスプーンで掬っていただくと

山菜のヌルっといた粘りと海鮮と黄身が絡み合い、プラスとろろ入り出汁で食べやすく

作り手のセンスの良さを感じました。

 

その他、冷奴にはなめ茸がかけてありました。

お味噌汁は油揚げとお麩だったり、茶碗蒸しに柚子がたっぷりだったり、と

私のツボを押さえてて、大変美味しかったです。

 

う〜ん、、😋来訪ありです。

 

【AYAの勝手にしな採点】
味🌟🌟🌟🌟🌟
雰囲気🌟🌟🌟🌟
サービス🌟🌟🌟
CP🌟🌟🌟🌟🌟

 

 

 

 

赤坂 転石亭 HANARE

関連ランキング:懐石・会席料理 | 赤坂駅赤坂見附駅溜池山王駅

 

コメントはこちらから

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。また、* が付いている欄は必須項目となります。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください