Akasaka Gourmet

キューブグループの社員が
赤坂周辺のグルメを勝手に採点!

🐽MEET THE MEAT🐽

Comment : 0

ごんきち 今週はだいぶ寒くなってきて、ようやく秋の訪れを感じております。秋といえば食欲の秋…朝から肉好きデザイナーI君(ayaさんのblogに度々登場)が「お腹空いた。絶対今日は肉を食べる。」と繰り返しておりました。。。なんでも昨晩の夕飯を抜かしたとかで。。。そこで!ブログネタに困っていた私は他の男子と一緒にI君のお昼に同行。I君の「Let’s MEAT!」という掛け声でお昼に出ました。
道中、「やっぱりあまりお肉な気分じゃない」など皆でブツブツ言っていると、そんな皆の意見を叶えてくれるお店があると・・・イベントチームのTチーフと門脇君のお勧めのお店に行くことに。
赤坂見附の近くの「地料理のごんきち」という居酒屋さん。
お肉もお魚もある!と喜んでいたところ・・・なんと、炭火魚定食は売り切れ(;O;)他にも売り切れのものがあり・・・12時半頃に着いて5分位待って入ったのですが店内は混んでおり、なかなかの人気店だなと(;’∀’)

お肉を待つI君に鼻をかむ門脇君。10分位待っていると・・・・

じゃーん!・・・黒豚の特製みそだれ丼。
肉は肉だけど、お肉食べるぞーで想像するのはやっぱり牛なんだなって頭の中で思いつつ、今回は豚肉です。でもめちゃ美味しそう( ^)o(^ )
本人曰く
「炭火の香ばしさと肉のうまみ。そこに卵のまろやかさが相まって宝石箱になっていた」
とのこと。温泉卵がとろっとろで美味しそうですね~。

食べる食べる。

こちらは、若鶏の唐揚げと釜揚げしらす丼。

天然ぶりの刺身と若鶏のステーキ定食。
どれも、バランスよい定食といった感じでした。880円と考えるとコスパいいですね。
居酒屋さんなので夜に来てみたいと思いました(^^)

帰り道、味には満足だけど量には満足できなかった(お肉の大盛りは断られた)I君は、コンビニでフランクフルトとポテトチップスとデザートを買っていました。

【hitomiの勝手にしな採点】
味 🐽🐽🐽
サービス 🐽🐽
雰囲気 🐽🐽
CP 🐽🐽🐽🐽

コメントはこちらから

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。また、* が付いている欄は必須項目となります。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください