Akasaka Gourmet

キューブグループの社員が
赤坂周辺のグルメを勝手に採点!

天鴻餃子房 (テンコウギョウザボウ) | 駅直結🚉中華屋のモチモチ餃子

Comment : 0

天鴻餃子房 (テンコウギョウザボウ) | 駅直結🚉中華屋のモチモチ餃子

 

 

三度の飯よりラーメンが好き! Marikoです。

 

ですが、本日はラーメンではなく“餃子”にスポットライトを当てたいと思います!

 

赤坂駅に直結する国際新赤坂ビル 東館に入った中華屋さんです。

 

夜にお酒とともにワイワイするお店ですが、ランチもやっています!

そしてランチには必ず“餃子”がついてます!

 

 

私は“餃子”には“ラーメン”をお供にしたいので……

 

 

【ラーメン+半餃子】

¥820-

ここは皮がモチモチ系でもったり系の餃子ですが、

その割りに胃もたれせずにいくつでも食べられそう。

調べてみると、ニンニクは無臭ニンニクなんだとか。

これなら昼から食べても安心!!!

 

ラーメンはいたってシンプルで

餃子にあう😝😝(餃子が主役)

 

 

ところで、”餃子”には”ラーメン”

と書きましたが、このこだわりのルーツはとある映画。

この映画の中で出てくる

 

 

『インスタントラーメン+魚の缶詰』

がとにかく美味しそうなのです!!!

 

当時、『”餃子”には”白ごはん”』しか考えられなかった私は衝撃を受け、

”魚の缶詰”代わりに”餃子”で試してみたのが始まり。

 

 

そんなわけで話を戻します

ここは餃子だけでも種類があり、餃子好きなら一度はおいで~なお店。

・黒豚餃子

・ぱりぱり餃子

・しそ餃子

・海老ニラ餃子

・スープ餃子

等…

※ランチでは、元祖餃子・黒豚餃子の2種のみ

 

これは、以前夜に訪問した際にオーダーした

“焼き餃子全部盛り”

写りきらない!!

ビール+餃子の組み合わせも最高!!

駅まで数秒の場所にあるので、夜は終電ギリギリまで飲めますよ~!

 

ちなみに夜の私の一推しは、「ニラ玉」!です。

 

 

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

 

 

 

marikoの勝手にしな採点

味 🍜🍜🍜

雰囲気 🍜🍜

サービス 🍜🍜🍜

CP 🍜🍜🍜🍜

天鴻餃子房 赤坂店

関連ランキング:中華料理 | 赤坂駅溜池山王駅赤坂見附駅

コメントはこちらから

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。また、* が付いている欄は必須項目となります。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください