Akasaka Gourmet

キューブグループの社員が
赤坂周辺のグルメを勝手に採点!

溜池のビル地下にある老舗喫茶店

Comment : 0

シーザー(喫茶店) 今日は金曜日―!明日から3連休―!ひゅ~ひゅ~!今年はシルバーウィークが3日間と短いですが、やはり連休は嬉しいですね!(^^)!  日頃、社会の荒波にもまれるサラリーマンの皆さんもお疲れ様です、良い休日をお過ごしくださーい!
ってことで、今日はそんなサラリーマンの方々のオアシス的な喫茶店に行ってきました!
場所は溜池山王交差点。コマツビル地下商店街。目印の看板。地下へと進む階段はこんな感じ。商店街ってなっているけど、商店らしい商店はこの喫茶店のみ。この喫茶店「シーザー」は、この場所に40年以上もある老舗喫茶店としてTVでも紹介されたことがあるそうです!
店内は意外と広々としていました。サラリーマンの方々でいっぱい!今週はずっと出張でお疲れモードの吉田取締役。表情もイマイチ!

わたしは吉田取締役と同い年ですが、昭和58年生まれのわたし達がギリギリ…小さい頃に親に連れていってもらったような…そんなおぼろな記憶がある…感じの喫茶店です。BGMはビートルズ!

メニューはこちら↓↓リブロースステーキ以外は、1,000円以下で飲み物付きです。頼んだのは、本日のハンバーグ。すごい量!でも味はとーっても美味しい☺いわゆる、「肉汁がじゅるじゅる~」とした最近のハンバーグとは違い、THE昭和の味!でもデミグラスソースが美味しい!なんていうか…小説とかで出てくる昔よくあった“屋上に遊園地が付いているデパート”にある食堂に出てきそうな感じ。そしてもう一つ頼んだのはこちら。日替わりの「和風ステーキセット」。ご飯少な目にしたのにこちらも量がすごい!!!和風ステーキは、何のお肉かよくわからなかったですが、味は美味しかった。野菜たっぷりでうれしい!でも最後は、…量が多いので、フードファイターになったかのような気分でした。。。
紙ナプキンにお店のマークが!レトロな感じで逆にかわいい☺
昔ながらの喫茶店を楽しみたいならぜひおすすめ!味もコスパもGood!
だけど、タバコ吸わない人はやめた方がいいかな…全席喫煙です(;・∀・)
以下採点!

【hitomiの勝手にしな採点】
味 🌞🌞🌞🌞
雰囲気 🌞🌞
サービス 🌞🌞🌞🌞
CP 🌞🌞🌞🌞🌞

シーザー

関連ランキング:喫茶店 | 溜池山王駅国会議事堂前駅赤坂駅

コメントはこちらから

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。また、* が付いている欄は必須項目となります。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください