Akasaka Gourmet

キューブグループの社員が
赤坂周辺のグルメを勝手に採点!

あの酒場詩人も訪れた🍺牛すじ煮込みカレー

Comment : 0

えん 今日行ったお店はこちら!「えん」という、カウンターのみの小さな呑み屋さん。ちなみに、写真奥に見えるのは、6月にこのブログでご紹介した、誕生日を祝ってもらった絶品イタリアン「リチェット」です。最近もよくお邪魔しております☺

そしてランチメニューの中から、注文したのはこちら。一番人気だという「牛すじ煮込みカレー」850円(サラダ・お味噌汁付き)。ご飯は少な目にしてもらいました。カレーはスパイシーの中に甘さもあり。さらに、とろっとろな牛すじと一緒に食べると・・・美味しくご飯が進くんです(^^) ちなみに・・・こちらは、牛すじ煮込み丼。同じくサラダと味噌汁がついて850円。牛すじ煮込みだけでも美味しかった!そして、850円って割とこの辺では、良心的なお値段(^^)
そんな感じでご飯を食べている中、ふと壁を見ると・・・吉田類(酒場放浪記でおなじみ)の色紙が・・・!あの酒場詩人も訪れたのかとなると、夜も気になります。(ちなみに、吉田類とは誕生日が同じ笑)
こじんまりした店内はカウンター8席のみ。店員さんとお客さんが楽しく会話しながらお酒を飲む光景が目に浮かびます。店内には心地よいレゲエが流れ・・・ん?このお店、なんとなく北海道浜頓別にあった「サンズ」というバーに似ています。2年前の夏に3カ月間、浜頓別に滞在していたのですが、一人で飲めるお店が少なく、よく飲みに行っておりました。。もうそのお店はないので、懐かくどことなく寂しい気持ちがこみあげてきました(笑)。
って話はおいといて、このお店は、夜のメニューも美味しそう!ランチの牛すじ煮込みでわかります(笑)これはお酒が進むお店だ!ぜひ行かなくては・・・!と、飲むのが大好きな私の血が騒ぐのでした☺最後にスプーンが可愛いかったので載せておきます。

【hitomiの勝手にしな採点】
味☺☺☺☺
雰囲気☺☺☺☺☺
サービス☺☺☺
CP☺☺☺☺

えん

関連ランキング:居酒屋 | 赤坂駅溜池山王駅国会議事堂前駅

 

コメントはこちらから

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。また、* が付いている欄は必須項目となります。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください