Akasaka Gourmet

キューブグループの社員が
赤坂周辺のグルメを勝手に採点!

おもてなしが行き届いたとんかつ屋さん

Comment : 0

とんかつ末吉

こんにちは!月曜日担当のyumiです!
ランチブログ月曜日枠は再来週21日からバトンタッチです!
たぶん予想では最近ちょこちょこと登場している花🌼ななのどちらかだと思います!

振り返ると、「肉」ばかりをお届けしていたわたしですが、
(時々海鮮丼←)
赤坂のポテンシャルの高さを感じました。
だって、肉で探してもまだまだおいしいお店がいっぱいあるんですもの。

幸せなランチの時間でした。

さて、最後も肉で締めくくりたいと思います。
そう、とんかつです!♡

とんかつ末吉さん。Bizタワー裏側の路地の方にある、

ちょっとだけ料亭の様な雰囲気のこの門構えのお店です。

13時くらいに行きましたが、待つことなく座ることができました。

奥にも席があり、座席数42席ととっても大きなお店です。

メニューはこんな感じです!

1300円の定食がランチタイムだけ1200円になります!

最初にあったかい緑茶とキャベツと大根のお漬物~

この時期のクーラーにあたりっぱなしの体にしみこむあったかいお茶~♡

店内店員さんはいかにも熟練という感じの方々が5人くらいいて、

凄い雰囲気!

わたしはとんかつ定食を頼みました。

5分~7分ほどでとんかつが来ました~

ロースかつにしたかったけど、予算オーバー(T_T)

こっちはお好み定食で、ヒレカツ、クリームコロッケ、エビフライが入ってます!

このキャベツの細切りが超細かい!

キャベツとご飯はお代わり自由です!

キャベツてんこ盛りのボウルとさいばしを持ったおじさんが、

各テーブルを回って「おかわりはいかが?」って聞いて回ってくれます♡笑

しかもナイスsmile☺で♡笑

 

このお味噌汁も赤だしでしみわたる~

笑顔が素敵な人ばかりでお昼時にまったりできる素敵なお店でした~

とんかつもおいしかった♡

ただ、たぶん高温の油だけど、そんなにいい油ではないと思う。

ちょっとだけもたれやすい人は注意です!

 

こんどは2300円の特製ロースかつもチャレンジしに行こうかな!

 
yumiの勝手にしな採点
味 ★★★
雰囲気 ★★★★
サービス ★★★★
CP ★★★★

ご愛読いただいている方がいたら、

今までありがとうございました!

このブログの発展をお祈りしております!!

 

とんかつ 末吉

関連ランキング:とんかつ | 赤坂駅赤坂見附駅溜池山王駅

コメントはこちらから

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。また、* が付いている欄は必須項目となります。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください