Akasaka Gourmet

キューブグループの社員が
赤坂周辺のグルメを勝手に採点!

お勧めターキッシュレストラン♥

Comment : 1

ターキッシュキッチン(Turkish Kitchen) 最近ドタバタ忙しい日々が続いており、2週連続でコピーチームの新人ちゃんに代筆を頼んでおりました・・・ので久々のアップです!(2人の新人ちゃんのblogも是非読んでくださいね♡先週と先々週の金曜日です!)
今日訪れたのは、溜池山王駅のすぐそば。トルコ料理のお店です。

トルコと言えば世界三大料理の一つ(あと2つは、中華とフレンチ)ですが…一番有名なのはケバブですよね!!昔ヨーロッパを放浪していた時に、ヨーロッパのどの国に行ってもケバブの屋台があったので大変助かりました。ヨーロッパでは安いファーストフードの定番。最近は日本でも割と増えた感じがします。私はケバブが好きなので、けっこう食べる頻度が高いです(笑)私が頼んだのはこちら。ビーフケバブセット(1,200円)。パンとスープもついてきます。ビーフはカリカリで野菜と一緒に食べると美味しかったです!スープも絶妙な味付け。これはハマりそうな感じですね(^^)量も結構多かったので男性にもおススメです。こちらのチキンケバブセット(980円)も、なかなか美味しかったです。
日本でケバブって言うと、ピタに肉と野菜が入っているものをイメージしますが…ケバブとは
「中東とその周辺地域で供される、肉・魚・野菜などをローストして調理する料理の総称。」とのことです(wikiより引用)。
また、トルコはイスラム教の国なので豚はなく、鶏・羊・牛が多いです。これは、トルコビーフハンバーグセット(1,200円)。これも美味しそうですね!(^^)!ちなみに、一緒に行った鈴木君と図師ちゃんです。エアコンが壊れていて扇風機(;^ω^)
店内はこんな感じ。異国情緒あふれておりました。
今度は夜も来てみたいなー!(^^)!


【hitomiの勝手にしな採点】
味 🌟🌟🌟🌟🌟
雰囲気 🌟🌟🌟🌟🌟
サービス🌟🌟🌟🌟
CP 🌟🌟🌟

 

ターキッシュキッチン

関連ランキング:トルコ料理 | 溜池山王駅赤坂駅国会議事堂前駅

1 件のコメント

コメントはこちらから

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。また、* が付いている欄は必須項目となります。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください